【今月の第1巻】Comics introMAGtion【2020年8月刊】

2020年8月にマッグガーデンより発売する“第1巻”“単巻”コミックスを一挙に紹介!
著者への創作一問一答も掲載します!

ねこ可愛がりたい妹、登場。

2020年8月7日発売

妹は猫 ①

仙幸

とある事情で猫人一家に引き取られた、人間の猫太くん。 そこには、とっても可愛い「猫」な女の子がおりまして…。 お兄ちゃん大好きな義理の妹・ねねこちゃんとの、 ラブリーキュートでアットホームなキャットフル・ライフ♪

B6判 600円(税抜) ISBN:978-4-8000-1004-9

仙幸

猫好きの漫画家。人が幸せになる話が好き。

作品ができたきっかけは何ですか?

小さい子や猫のエピソードは可愛くて癒されるなと思い、この癒しを描いてみようと思ったのがきっかけです。

制作秘話・裏話などお聞かせください!

ねねこは別のボツネームで登場していたキャラでした。結果的に今の形が一番ベストな形になっていると思います。

先生はやはり、実際に猫を飼われたりしているのでしょうか?

残念ながら猫と同棲してません。 アレルギーが酷いこともありますが、その命をちゃんと護り幸せに出来るほどの力はあるのかと不安があり一緒に住みたいという気持ちだけあるという状態です。臆病者です。

種別としてはママは白猫、パパは茶トラ猫で、ねねこちゃんは両方の要素を受け継いだ二色猫なのでしょうか?

二色猫です。私の中で長女は父親に似やすいと思っているので、ややパパに寄せてるところはあります。

読者の方へのメッセージをお願いします!

いつも応援してくださっている方々、一問一答をご覧くださっている方々、ありがとうございます。 ねねこと猫太たちの話をずっと読んでいたいと思われ続ける作品に出来るように、これからも励んでまいります。