【今月の第1巻】Comics introMAGtion【2020年12月刊】

2020年12月にマッグガーデンより発売する“第1巻”“単巻”コミックスを一挙に紹介!
著者への創作一問一答も掲載します!

凸な女教師と凹な男子学生の不器用ハートフルラブ(?)コメ

2020年12月10日発売

凸凹のワルツ ①

森野きこり

180cm近い凸な女教師と160cm前後の凹な男子が美味しく織りなす、初心なふたりの秘密のレッスン。ほっこり楽しい、だけど不器用なワルツをお届け致します。

B6判 660円(税抜) ISBN:978-4-8000-1036-6

森野きこり

高知県出身。在学中に月例漫画賞を受賞し、月刊コミックブレイドで 『明治瓦斯燈妖夢抄 あかねや八雲』でデビュー。 他既刊に『終わりのち、アサナギ暮らし。』『妖怪の子、預かります。』等。

作品ができたきっかけは何ですか?

年の差のある関係性が描きたいというのと、あと単純に恋愛ものに挑戦したことがなかったのでやってみたいなーと。

制作秘話・裏話などを教えてください!

今の水原先生は古文の先生ですが、最初のラフの時点では保健室の先生でした。保健室に足繁く通う春海くん…。

春海のように料理をするのは得意ですか?

得意と言ってみたかった…(笑) とはいえ作ること自体は楽しいので、のろのろ時間かけつつ作ってます。

一番思い出に残っている料理を教えてください!

子どもの頃の特別な日の料理といえばお好み焼きでした。食べるとおいしく作るのも楽なので自炊を始めてからもかなり重宝してます。

読者の方へのメッセージをお願いします!

不器用だけど不器用なりに近づいていく春海くんと水原先生…2人の行く先を見守っていただけたら嬉しいです!

知っているか 月光あれはきざはしなのだ

2020年12月15日発売

猫爪月がのぼるころ

幸田真希

会社を辞め、彼女ともギスギスしていた連太郎の前に現れたのは、なんとも偉そうなお猫様!?

B6判 660円(税抜) ISBN:978-4-8000-1040-7

幸田真希

コミックブレイドZEBELにて『花帰葬』を初連載。過去作では『ぱパパぱ』『梅酒』などを執筆。

制作秘話・裏話などお聞かせください!

自分的にはめちゃめちゃ盛り上げたつもりのシーンが端から見ると全然ということがままあるので、 ネーム中はクライマックスって書いた紙を目の前に貼って頑張ってます。盛り上げ上手になりたい。

幸田先生は透明人間になったら何をしてみたいですか?

学校に潜入して青春を覗き見したいです。女子校だったので共学がいいですね。

猫に関する思い出深いエピソードを教えてください!

夏場叢に居た野良を構ってたらブヨにめっちゃ刺され……猫の思い出じゃないですね。 猫は飼ったことなくて長らく犬派でしたが、最近は猫Tuber達にすっかりやられつつあります…。

今後描いてみたいテーマ、またはモチーフは何ですか?

調べ物が大変そうですが時代モノとか描いてみたいです。平安とか。

読者の方へのメッセージをお願いします!

ニャンコに叱られたい願望を詰め込んでみました。猫好きさんの感想待ってます!