【今月の第1巻】Comics introMAGtion【2022年4月刊】

2022年4月にマッグガーデンより発売する“第1巻”“単巻”コミックスを一挙に紹介!
著者への創作一問一答も掲載します!

地味スキル?いいえ、最強です。

2022年4月7日発売

不遇スキルの支援魔導士 〜パーティーを追放されたけど、直後のスキルアップデートで真の力に目覚めて最強になった〜 ①

漫画:本山とらじろう 原作:おしるこ入りの缶ジュース キャラクター原案:純粋

レベルとスキルが全ての世界。超絶不人気支援スキル1つだけしか持たない、支援魔導士ヨータ。ただでさえレベルが上がりにくい地味職のうえ、その中でも輪をかけて成長が遅かった彼は、遂にはパーティー追放を言い渡され…。自暴自棄になり、単独でダンジョンへ降りてゆくが……無謀な道行きの先、何の変哲もないはず”だった”スキルアップデートが、全てを一変する!

B6判 693円(税込) ISBN:978-4-8000-1193-0

本山とらじろう

漫画とアニメと猫を愛する漫画家。 MAGCOMIにて読切『配達アリと塩の国』を執筆し、 2022年1月から同媒体にて本作を連載中。

コミカライズにあたって意識している点はありますか?

まずは原案の先生が楽しんでいただけるかどうかを意識して描いています。小説で表現されていることを大事にしつつ、より面白くなるように試行錯誤しています。

制作秘話・裏話などお聞かせください!

連載の仕事が初めてで右も左もわからず、プロットの作り方から編集さんに教わって描いています。ネームを描き上げて監修に出した後、一定のクオリティに達しているかどうか不安で家中をウロウロすることがあります。

もし先生が迷宮探索者になるなら、どんなスキルが欲しいですか?

魔物を美味しく調理できるスキルが欲しいです! 食べることが好きなので、探索しながら魔物を食べたいです。

描いていて一番楽しいキャラクターは誰ですか?

見た目ではオーク(大きい方)です。ごつい指を描くのが好きなので楽しいです。性格も含めてだと、ライオルです。常に余裕がなく怒っているので、彼が心から安心した時、どんな表情をするか見てみたいです。

読者の方へのメッセージをお願いします!

いつも応援、ありがとうございます。読んだよ! の一言が描き続けるための強い力になっています。日々忙しく生活する中で、「楽しい」時間になる漫画を描けるよう、努力していきます。 今後ともよろしくお願いします!