【今月の第1巻】Comics introMAGtion【2024年1月刊】

2024年1月にマッグガーデンより発売する“第1巻”コミックスを一挙に紹介!
著者への創作一問一答も掲載します!

九年間、磨き極めたスキルで熟練無双!!!!!! 天才美人双子と共に、いまさら異世界を満喫する旅に出る!!

2024年1月13日発売

十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる 1

原作:氷純(「十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる」MFブックス刊)/漫画:しゅーかま/キャラクター原案:あんべよしろう

突如、異世界へ転移したトールは、地球に帰還する手段を探し、ソロ冒険者として活動するが、九年間手掛かりを得る事が出来なかった…。 十年目にしてこの世界で生きていく事を決意したトールだったが、ある依頼による“訳ありの双子”との出会いがトールの運命を大きく変える事になり!? ぼっち最強冒険者と頭脳明晰な双子とゆく、気ままな文明開化の異世界旅が始まる!

B6 判 715円(税込) ISBN:978-4-8000-1415-3

しゅーかま

X(旧Twitter)でかわいいサメの女の子の漫画を投稿している。 2023年8月よりマグコミにて本作を連載中。

本作をコミカライズするにあたって意識している点はどこですか?

原作小説を読んでいる方と、未読の方、どちらでも楽しめる作品作りを心掛けています。また、ヒロインが双子なのでできるだけ二人とも同じくらいの画面比率で入るよう画面構成を考えています。

制作秘話・裏話などお聞かせください!

第2話のページ数が多いということで、分割するかが議題に上がったのですが、読者の方に一番気持ちよく読んでもらうには今の形がベストという結論に至り、人生最長の67ページを描くことになりました。とても苦労しました…。

作中で特にお気に入りのシーンを教えてください!

第4話の見開きです。背景をゴリゴリ描きまくるのが楽しかったのと、物語が再び大きく動き出すシーンだったのでとても印象に残っています。

トールの人生は双子と出会ったことで大きく変わりますが、先生の人生を変えた出会いを教えてください!

漫画との出会いです。漫画と出会い、漫画を描いていなければ、『十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる』という素晴らしい作品のコミカライズをすることもなかったと思うと、本当に大きな出会いだったと思います。

読者の方へのメッセージをお願いします!

原作小説の第一章がぎゅっと詰まったこのコミックス第一巻、作中で語られなかった特別漫画も描き下ろしました! ぜひご覧ください! そして続く第二章もぜひぜひよろしくお願いします!