【今月の第1巻】Comics introMAGtion【2024年3月刊】

2024年3月にマッグガーデンより発売する“第1巻”コミックスを一挙に紹介!
著者への創作一問一答も掲載します!

お菓子好き貧乏令嬢とワケアリ王弟甘党公爵の、甘くほろ苦いじれじれラブコメディー!

2024年3月14日発売

伯爵令嬢と騎士公爵のおかしな関係 THE COMIC 1

原作:しきみ彰 漫画:メアリィ キャラクター原案:中條由良

美味しいものが溢れる国・ランタール王国。その王都にて、出稼ぎで昼夜を問わずあくせく働く貧乏伯爵令嬢・シンシア。亡き祖父の残した借金により困窮した家を支えるため、実家に仕送りを送る彼女の唯一の楽しみは、王都の有名スイーツ店を巡り、ケーキを食べること! ある日街に出たシンシアはなんの因果か、臣籍降下した王弟・公爵リュファスと一緒にケーキを食べ、さらに彼から婚約を申し込まれる事態に!?  ケーキを通じて出会った、何もかもが真逆な二人のおかしなお菓子な関係が始まった──!

B6 判 693円(税込) ISBN:978-4-8000-1433-7

メアリィ

漫画を描くかたわら、Vtuberとしても精力的に活動している。 2023年11月からマグコミにて本作を連載中。

本作をコミカライズするにあたって意識している点はどこですか?

キャラクターの魅力が引き立つように、特に主人公のシンシアちゃんを見ると幸せになれるよう、登場人物たちがなるべく楽しそうに、いきいき動くように心がけておりまする。

制作秘話・裏話などお聞かせください!

リュファス様の表情があまり動かない、という点でどう動かすかとても悩みました。 ワンパターンな顔でも見ていて困るのじゃけれど…表情筋が働きすぎても原作者様の意図に沿わないのだろうと、なかなか試行錯誤しております。
あとこれは…漫画家として言って良いじゃろうか?良いですか。 お菓子はいつもアシスタント様にお願いして参考資料を探しては美味しそうに…とワガママ言わせて頂いておりまする。 いつも素敵なお菓子たちをありがとう…!

作中で特にお気に入りのシーンを教えてください!

グラディウス様の登場シーン。影のある男、良きでする。 あとおなごの身体が好きなのでお風呂シーンの女子会はとても楽しかったです。もっと描きたかったでする。

シンシアはお菓子が大好きな令嬢ですが、先生の好きなお菓子を教えてください!

チョコと悩んだけれどチーズケーキでファイナルアンサー!

読者の方へのメッセージをお願いします!

原作での可愛いやりとりを精一杯表現しつつ、これからも少しでも皆様をシンシアちゃんたちがお菓子を食べた瞬間のような笑顔に出来るよう、癒しの時間をお届けできるよう全力で描かせて頂きますので、どうぞ「伯爵令嬢と騎士公爵のおかしな関係」コミカライズ、お付き合いよろしくお願いいたしまする!