『悪役令嬢に転生したと思ったら、シンデレラの義姉でした ~シンデレラオタクの異世界転生~』 第2巻発売記念特集

メインビジュアル

\\最新コミックス 6月15日(木)発売//
今大注目のリアル(?)シンデレラ・ストーリー
「悪役令嬢に転生したと思ったら、シンデレラの義姉でした ~シンデレラオタクの異世界転生~」の
第2巻の発売を記念して本作を特集いたします♪

★メインキャラクター三人が作中で着ている
絢爛な「ドレス」について語る
ミニインタビューを掲載
★きらきらかわいい! 特製オーロラアクリルフォトスタンドが当たる
プレゼントキャンペーンも開催


見どころ盛りだくさんな特集から
目が離せない!

INTERVIEW

目を見張る超美麗作画で読者の心を揺さぶる・黒水かなた先生&数々の話題作を生み出すヒットメーカー・ぷにちゃん先生に作中登場ドレスの見どころポイントを伺っちゃいます♪

原作の童話との違いがわかっちゃう!? 編集部からのコメントもお見逃しなく!

- STORY - 世界中で愛される童話『シンデレラ』。そんなシンデレラをいじめる義姉として、悪役令嬢のような形でこの世界に転生してしまっていた主人公・ステラは、童話の結末である破滅エンドを回避するべくシンデレラと仲良くなろうとするが…!?
童話転生から始まる異色のリアル(?)シンデレラ・ストーリー!

ステラ

ステラ

Qステラのドレスのお気に入りポイントを教えてください!

黒水かなた
黒水かなた

ステラの衣装は、三人の中では比較的フリルやレースを多めにして、甘めなデザインになるようにしています!

ただ、2話で高価な装飾品を売ってしまったので、アクセサリーなどは控えめにしています。画像のデザインも家格の低いドレスでかつ、おとぎ話のお姫様のようなドレスとのご指定がありましたので華美になりすぎず、シルエットなどで見栄えが良くなるように意識しました!

また、一人で上手に着ることができない描写に具体的な理由付けがされておりましたので、デザインを考える上でヒントにさせていただきました。よれよれなステラも愛らしいので、ぜひご覧いただきたいです笑

6話の謁見時のドレスがスカートがふわふわヒラヒラで、お気に入りです。まさに貴族の令嬢!というステラですね。髪飾りも普段より華やかで可愛いです。

5話のストライプのドレスも捨てがたいです。首元が特にお気に入りです。

ぷにちゃん
ぷにちゃん

デコルテが綺麗に見えるデザインが大人っぽく、かつボリュームのあるフリルやお花を使った小物が華やかさと可愛らしさを演出しています。諸説ある中でも、シンデレラの義姉は外見の華やかさと内面の醜さの不調和を強調されて描かれることが多い人物です。しかしステラは気品があり真っすぐで愛らしい女性なので、美しいドレスが彼女の魅力をより引き立てていますね!

【参考】野口芳子「「シンデレラ」の固定観念を覆す―ジェンダー学的観点からのグリム童話解釈―」武庫川女子大紀要58巻、川田雅直「かわたまさなおコレクション 世界のシンデレラ」PHP研究所刊

ミラ

ミラ

Qミラのドレスのお気に入りポイントを教えてください!

黒水かなた
黒水かなた

ミラは家で家事をしている描写が多いので、なるべく動きやすい靴にしたり、袖回りなどすっきりしているものを好むかな? と思いながらデザインしています!

画像の衣装については、ステラの手持ちの服の中でミラに合うもの、比較的好みそうな服としてデザインしました。

また、直前に来ていた衣装とのギャップも出せるように少しフリルを多めにしています。

靴に関してはステラはサイズ違いで貸せず、ミラの自前の靴になるため上のデザインの重さに対して下が寂しくなりすぎないように、さりげないオシャレとしてパニエもかわいい感じになれ~っ! と念じて描きました!

1話でドレスアップしたものが特にお気に入りです。重なっているレースや、靴のデザインが好きで見入ってしまいます。

7話のリボン三つ編みのときと、帽子をかぶっているドレスも可愛らしくて大好きです。

ぷにちゃん
ぷにちゃん

装飾が少なく落ち着きがありつつも、パニエなどのアクセントで可愛らしさもあるドレス。ミラの持つ少女らしい愛らしさが、可愛いドレスでさらに強調されていますね! 本作の1話でステラはミラへのプレゼントにガラスの靴を提案していますが、グリム童話版で落とす靴はガラスの靴ではなく金の靴なのだそう。金の靴なら、歩いても割れてしまう心配がなく安心ですね。

【参考】グリム兄弟 大久保ゆう訳「アッシェンプッテル―灰かぶり姫のものがたり―」青空文庫刊

リリアン

リリアン

Qリリアンのドレスのお気に入りポイントを教えてください!

黒水かなた
黒水かなた

リリアンについてはフリルは控えめでエレガントなもの、ゆったりとした布を使ったデザインになるよう意識しています!

画像の衣装もリリアンの趣向に合うように、かつシンプルになりすぎないように考えました。

また、三姉妹で同じ画面に存在する際には服のカラーバランスをある程度決めているのですが、リリアンは濃いトーン~黒の中でどれだけ服のパターンが出せるかが課題でした。個人的には肩口周りのデザインが気に入っています!

セクシーなドレスが多くてドキドキしてしまいます。ちらりと覗く腕が大好きな私は、1話で着用しているものが好みです。

しかし3.5話で白のドレスを着ているのですが、そっちも普段の暗い色とギャップがあってよきです……!

ぷにちゃん
ぷにちゃん

大人の気品が漂いシックなルックで統一されたリリアンのドレスは落ち着いた淑女を思わせ、露出した肌はセクシーな女性を演出しています! 「シンデレラ」という童話には数多の類話があり、それら複数の話が混ざり合い現代の「シンデレラ」を形作っています。源流の、いじわるな義姉たちには容姿の描写はなく、「長女の方がいじわる」という特徴のみ書き記されています。

【参考】川田雅直「かわたまさなおコレクション 世界のシンデレラ」PHP研究所刊

CAMPAIGN

フォロー&対象ツイートRTで「特製オーロラアクリルフォトスタンド」が当たるプレゼントキャンペーンを開催中♡

プレゼント

賞品『特製オーロラアクリルフォトスタンド』
―― 3名様 ――

応募方法

STEP.1

TwitterのMAGCOMI公式アカウントを
フォローする

フォローする

STEP.2

対象ツイートをリツイート、もしくは引用リツイートで応募完了

対象ツイートをRT!

応募期間

2023年615日 ~ 2023年715


当選発表

  • 厳正なる抽選の上、TwitterのDMにて当選者にご連絡差し上げます。

注意事項

  • 当選のご連絡は2023年8月上旬を予定しておりますが、都合により前後する可能性がございます。
  • 当選のご連絡から1週間以内にご返信いただけない場合や、応募内容に不備があった場合は、当選が無効になります。
  • 当選者の個人情報につきましては賞品発送に使用し、発送後は発送履歴情報として一定期間保管後に廃棄いたします。
  • プライバシーポリシー をご確認いただき、同意の上でご応募ください。
  • ご応募は日本国内にお住まいの方で、賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
  • プログラムによる自動投稿や、複数アカウントの使用、同じ内容での繰り返しの応募などは、抽選の対象外とさせて頂きます。
  • Twitterアカウントが非公開設定の場合、またはDMが送信できない場合は、当選を無効とさせていただきます。
  • その他、弊社が不適切と判断した応募は抽選の対象外とさせていただきます。
  • 当選権利および賞品をオークションやフリマアプリ等で第三者に転売、譲渡することは固く禁止いたします。
  • 本企画のお問い合わせは こちら までお願いいたします。お問い合わせに対する回答には時間がかかる場合がございます。また、ご質問内容によってはお答えできない場合がございますので予めご了承ください。

COMICS

童話転生で悪役令嬢となってしまった私のリアル(?)シンデレラストーリー!

書影

『シンデレラ』の世界に義姉として転生してしまったステラは、童話の結末である破滅エンドを回避するべく動き出す! 義姉のリリアンとシンデレラとの仲を取り持ったり、義父の死亡フラグを回避するべく魔法使いと共に空飛ぶ馬車を造ったりしていると、それが王の耳に入り、王宮に招待されることになってしまい…!? 元祖「悪役令嬢」であるシンデレラの義姉に転生した主人公をコミカルに描く異色の童話転生物語、波乱万丈の第2巻!

公式ストア amazon 購入者特典

PREMIUM

MAGCOMIプレミアム に登録すると「月刊コミックガーデン」の読者プレゼント『今月の逸品』にも応募可能! 今月は『うらうらひかる 津々に満つ』の高村秀路先生直筆サイン入り特製額装アートワークや、複製原画を手に入れるチャンスなので奮ってご応募ください!

初月無料の0円トライアルで
プレミアムを体験!

プレミアムの入会はこちら!

FREE

冒頭2話まで
無料公開中☆

公開期間 2023年6月15日 12:00~2023年7月15日 23:59