『器用貧乏、城を建てる ~開拓学園の劣等生なのに、上級職のスキルと魔法がすべて使えます~@COMIC』第2巻発売記念特集!

メインビジュアル

『器用貧乏、城を建てる ~開拓学園の劣等生なのに、上級職のスキルと魔法がすべて使えます~@COMIC』最新第2巻の発売を記念して、
ハズレスキル系作品の魅力を呟くと、豪華プレゼントが当たるキャンペーンを開催!

FREE

『器用貧乏、城を建てる ~開拓学園の劣等生なのに、上級職のスキルと魔法がすべて使えます~@COMIC』第1話~第3話無料公開中!

そして『商人勇者は異世界を牛耳る! ~栽培スキルでなんでも増やしちゃいます~』は、ドドーンと第1巻分を無料公開です!
作中に登場するスキルの解説や、編集部のイチオシポイントも大紹介!

“ハズレ”扱いを受ける主人公たち 『器用貧乏、城を建てる ~開拓学園の劣等生なのに、上級職のスキルと魔法がすべて使えます~@COMIC』の主人公・レオピンはゴミステータスによりクラスのみんなから「落ちこぼれ」の烙印を押されクラスから追放されてしまう。

また、『商人勇者は異世界を牛耳る! ~栽培スキルでなんでも増やしちゃいます~』の主人公・ショウジは勇者として期待されたスキルにそぐわず周囲から”ハズレ”認定され、王都の端にある空き家と畑だけを与えられる…。

しかし彼らはそんな悲惨な状況にもめげることなく、自分自身の真の力に気づき、道を切り開いていくのである――‼
そんな”ハズレ”からの逆転、アツくないですか?

~逆転のカギ~
スキル【器用貧乏】について

~逆転のカギ~<br>
スキル【器用貧乏】についてサムネイル

主人公・レオピンの持つスキル【器用貧乏】。“ハズレ”スキルだと思ったこのスキル実は自身のステータスや職業を自由にチェンジできることが判明! 器用のステータスを他のステータスに変換したりジョブチェンジを行えば、時には『大工』として立派な家を建造したり、『鑑定士』として毒きのこの選定も可能。さらにはなんと『忍者』になって大活躍することも‼ あらゆる困難に直面する彼が【器用貧乏】というスキルを活かしてどのように危機を乗り越えていくのか、是非注目してください!

~逆転のカギ~<br>
スキル【器用貧乏】についてみどころ

レオピンの活躍だけでなくこの作品でもう一つ注目してほしいのが、スガン先生が描くヒロインのモナカ。裏表のない無邪気な彼女の姿はまさに聖女の名にふさわしく、表情豊かな彼女の姿に癒されます!

この話を読む

~逆転のカギ~
【栽培】スキルについて

~逆転のカギ~<br>
【栽培】スキルについてサムネイル

勇者として突然異世界に召喚されてしまった主人公・アキナショウジの持つ【栽培】スキル。ただ野菜が早く育つだけの“ハズレ”スキルだと思いきや実は、お酒やお金、武器に丸太、”なんでも栽培できちゃう”スキルでした! この【栽培】スキルがショウジの夢である「起業」にどのように寄与するのか。果たしてその夢は異世界の地で無事叶えることができるのか――!? 彼が【栽培】スキルを活かし、異世界で自由気ままに奮闘する姿をお見逃しなく!

~逆転のカギ~<br>
【栽培】スキルについてみどころ

アキナ商店の頼れるスタッフ・メーネ。彼女はショウジと違い【超人】スキルという魅力的なスキルを持っていますが、出会った当初は自分自身の力を恨んでいました。なぜ彼女が彼女自身の力を恨むようになってしまったのか、ショウジと出会いどのように輝く人材となっていくのかは必見です!

この話を読む

公開期間 2023年4月14日~2023年4月30日

CAMPAIGN

ハズレスキル系作品の感想を呟いて、ここでしか手に入らない豪華プレゼントをゲットしよう!

プレゼント

賞品A 『器用貧乏、城を建てる ~開拓学園の劣等生なのに、上級職のスキルと魔法がすべて使えます~@COMIC』特製マウスパッド
―― 5名様 ――
※賞品Aをご希望の方は
「 #ハズレスキルが器用貧乏 」をつけてツイートしてください。

賞品B 『商人勇者は異世界を牛耳る! ~栽培スキルでなんでも増やしちゃいます~』特製マウスパッド
―― 5名様 ――
※賞品Bをご希望の方は
「 #ハズレスキルが栽培スキル 」をつけてツイートしてください。

応募方法

STEP.1

TwitterのMAGCOMI公式アカウントを
フォローする

フォローする

STEP.2

「 #ハズレスキルが器用貧乏 」もしくは、
「 #ハズレスキルが栽培スキル 」をつけて、
作品の感想や“ハズレ”スキルの魅力を
ツイートして応募完了!

賞品Aをご希望の方はこちら!

賞品Bをご希望の方はこちら!

応募期間

2023年414日 ~ 2023年430


当選発表

  • 厳正なる抽選の上、TwitterのDMにて当選者にご連絡差し上げます。

注意事項

  • 当選のご連絡は2023年5月中旬を予定しておりますが、都合により前後する可能性がございます。
  • 当選のご連絡から1週間以内にご返信いただけない場合や、応募内容に不備があった場合は、当選が無効になります。
  • 当選者の個人情報につきましては賞品発送に使用し、発送後は発送履歴情報として一定期間保管後に廃棄いたします。
  • プライバシーポリシー をご確認いただき、同意の上でご応募ください。
  • ご応募は日本国内にお住まいの方で、賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
  • プログラムによる自動投稿や、複数アカウントの使用、同じ内容での繰り返しの応募などは、抽選の対象外とさせて頂きます。
  • Twitterアカウントが非公開設定の場合、またはDMが送信できない場合は、当選を無効とさせていただきます。
  • その他、弊社が不適切と判断した応募は抽選の対象外とさせていただきます。
  • 本企画のお問い合わせは こちら までお願いいたします。お問い合わせに対する回答には時間がかかる場合がございます。また、ご質問内容によってはお答えできない場合がございますので予めご了承ください。

COMICS

竜✕聖女の愛で、神級装備を作りだせ!

書影

ハズレスキルと思われた【器用貧乏】の超高性能さで、クラフターとしてメキメキと頭角をあらわしていくレオピン。校長・教頭や生徒達の嫌がらせも何のその、ひょんな事から入手した伝説的な超レアアイテムから彼が作り出したものとは…!? 爽快大逆転クラフト&ビルドWEB小説コミカライズ第2巻!

公式ストア amazon 購入者特典

古の神器×【栽培】スキルで水龍覚醒!!

書影

サシャを支配していた悪徳領主グルリグルを神器で見事、成敗したアキナ商店。 そして、操られていた伝説の魔物・水龍が意識を取り戻したらなんとギャルのような姿に!? 水龍は助けてくれたアキナ商店を気に入り、神器を駆使してグリハルサール村の水をすべて浄化するのであった!! すべてが解決し喜ぶ村人達。しかし、グルリグルの口からこの事件には協力者がいると驚きの発言があり!? 一連の大事件を裏で操っていた者がついに動き出すーー…。暗躍する巨大な敵と対峙する、異世界大商売冒険譚、第8巻!!

公式ストア amazon

PREMIUM

MAGCOMIプレミアム に登録すると「月刊コミックガーデン」の読者プレゼント『今月の逸品!!』にも応募可能! 今月は『転生貴族の異世界冒険録』のnini先生直筆サイン入りアクリルボードや、複製原画を手に入れるチャンスなので奮ってご応募ください!

初月無料の0円トライアルで
プレミアムを体験!

プレミアムの入会はこちら!