『僕らの地球の歩き方』5巻発売記念、ソライモネ先生リアルサイン会レポート!

 11月18日(土)に開催された『僕らの地球の歩き方』5巻発売記念、ソライモネ先生初となるリアルサイン会がジュンク堂書店池袋本店で開催されました。当日ご参加できなかった方や、「サイン会ってどんなもの?」という方のために、本サイン会をレポート♪ 現在ジュンク堂書店池袋本店で掲出中の直筆色紙のドローイング動画も公開。作品の世界観が溢れたサイン会をぜひご堪能ください★

※記事の最後にはサイン会の“お土産”がもらえるプレゼントキャンペーンも! 最後までお見逃しなく!

 

 サイン会場の飾りつけはジュンク堂書店池袋本店の皆様とマッグガーデン営業部がもりもり準備してくださいました! この日の為に、マッグガーデンからは特大のポスターとカラー複製原画を用意。書店様からも5巻の色味を汲んだサイン会の見出しと、サイン会用イラストを使用した大きな深月と朝日を用意してくださいました…!

 

 サイン会前よりたくさん問い合わせをいただいておりました、ソライモネ先生の生原画を初展示!! サイン会に参加されない方も圧巻の描きこみ作画に足をとめてくださる方がいらっしゃいました! お見せしたいカットが多すぎて、原画は編集部と先生で悩みに悩んで選ばせていただきました。

 

 会場設営中から多数のお祝い花が届きました! バルーンやクッキーやキャンディー、作品や先生をイメージした多種多様なお花をいただき、会場がとても華やかになりました🌸 サイン会告知時にお祝いでお花をお寄せくださった方もいらっしゃり、この場でお礼に代えてご紹介させていただきます。


 ……そして、主役のソライモネ先生です! 「ソライモネ先生の当日の服装が見たい!」という読者様からのお声にお応えしてご紹介します~! 先生に服装のコンセプトをお伺いしたところ、『僕らの地球の歩き方』をイメージして”地球”を表現した服装にされたそうです。作品愛!!!

※照れながらポーズをとる先生(笑)。

 

 控室でサイン会前にお昼ごはんとおやつを食べながらサインの練習をするソライモネ先生です。練習用の本にサインする前に、紙袋で練習をされていました(笑)。スタンプは5巻サイン用に先生が作られたそうです!

 

 いよいよ、サイン会です! ソライモネ先生が座ると一気にサイン会の雰囲気に!! 会場にはたくさんの読者様にお越しいただきました。ジュンク堂書店池袋本店の書店員様がとても上手に読者様と先生を繋いでくださり、先生もとても緊張が和らいだご様子。ペンは金・銀・黒を用意し、読者様に先生がお伺いして色を選んでいただいておりました。(金・銀が人気!)

「本作を読んでコロナ禍も旅行気分を味わえました」「深月と朝日の優しさで気持ちが救われました」「海外に興味を持ってこれから旅行に行きます!」など嬉しいお言葉の数々をたくさんいただきました。先生もとても感激されてらっしゃいました。

 

サイン会にお並びいただいている間にファンの皆様にアンケートをお願いさせていただきました! 下半分のメッセージを切り取って、ソライ先生へお渡しさせていただきました。ちなみに先生にも書いていただきました(笑)。先生が今一番行きたい国はオーストラリアだそうです!

 

 サイン会後にジュンク堂書店池袋本店様に色紙を描いてくださいました(こちらは現在店頭にて掲出中です)。書店員さんのこだわりで、下書きの線も残していただきました…!

 

 貴重なメイキング動画は下記よりご覧ください!! ※倍速でお送りいたします。


www.youtube.com

 

ソライモネ先生と『僕らの地球の歩き方』への応援メッセージを書いて応募すると、抽選で1名様に直筆サイン入りA1サイズの特大ポスターを、10名様にサイン会の“お土産”をプレゼント! 先生や朝日や深月へお手紙を書く気持ちでぜひぜひご応募お待ちしております!! ※メッセージ部分のみ先生へお渡しさせていただきます。

◆応募詳細◆

◆賞品◆
・直筆サイン入りA1サイズポスター

……1名様
・サイン会のお土産(特製小冊子、クリアしおり、ステッカーのセット)
……10名様
 
◆応募期間◆
11月25日12:00~12月5日23:59まで
 
◆当選者発表◆
当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

応募する!

 

マッグガーデンオンラインストア限定『僕らの地球の歩き方』パスポートケース好評予約受付中!!!

mag-garden-store.com

 

『僕らの地球の歩き方』第1巻~5巻好評発売中!

 

 

magcomi.com