【秘蔵ネーム公開】『魔導具師ダリヤはうつむかない』&『レイン』コミックス最新巻発売記念特集

【秘蔵ネーム公開】『魔導具師ダリヤはうつむかない』&『レイン』コミックス最新巻発売記念特集

レイン 19
魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~ 5

2022.9.9 Fri

On Sale

『魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~』&『レイン』コミックス最新巻の9月9日同時発売を記念し、両作品の漫画担当・住川惠先生が描く美麗なカラーイラストや漫画の制作過程がわかる貴重な資料を大公開!
期間限定『レイン』10巻分無料公開や豪華プレゼントも!

『魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~』ができるまで

Making
Dahliya Wilts No More

担当編集コメント

異世界での魔導具製作といったテーマなので、「魔導具の製作風景や作業のリアリティ」「施設ごとの内装や小物」は特に緻密に描いていただいています。ほかにも「食事シーン」は人気の高い場面ですね。室内やアイテムの構造はどうなっているのか、作業の手つきはどうか、より見やすい構図にできるかなど、原作者様にも細やかな監修をいただきつつ作画を進めていきます。また、原作小説のフレーズやキャラクターの心情表現を、演出で彩っていただくシーンも。ここは担当者としても一番の役得といえるところで、ネームを受け取るたび住川惠先生の発想の引き出しの多さに唸らされています。ここぞという場面では、SD調、ホラー調、劇画調など作画をがらりと変えることも! 毎話ごとに全力で原稿に向き合ってくださっている住川惠先生。ページの随所に散りばめられた遊び心とこだわりにも目を向けてみてくださいね。

『レイン』ができるまで

Making
Rain

担当編集コメント

大長編戦記ファンタジーをコミカライズした本作。コミック版も長期連載となり、ただでさえ多彩なキャラクターが多岐にわたるエピソードの積み上げによって見せる、本当に様々な表情であったり細やかな心情表現が演出や動きで自然に入ってくるネームは住川先生の職人技の賜物だと、担当的には感じています。また、一つ一つの場面の状況把握や設定、キャラクターの行動原理を決しておざなりにせず、ネーム上で腑に落ちるまで作りこんでから作画に移るのですが、原作では細かく言及されていない部分を必要上漫画にする場合、原作の意図を汲み取り、違えないようにしつつも、漫画上分かりやすくするためにはどうするべきか、というような相談を先生としながら進めています。以上を前提にしながら、やはり絵でしか表現できない動きや演出に込められたこわだり・遊び心が住川ネームの真骨頂ですので、是非細部までじっくり観察してみてくださいね!

Campaign
1

2年半ぶりのコミックス最新巻発売記念

『レイン』10巻分無料

期間限定2022年9月11日23:59まで

10年以上の連載を誇る不朽の名作をイッキ読み!
『ダリヤ』で住川惠先生を知った方も
この機会にぜひお読みください!

今すぐ読む

Campaign
2

フォロー&RTキャンペーン

フォロー&RTで住川惠先生直筆サイン入り複製ミニ色紙が抽選で10名様に当たる!

応募受付2022年10月5日23:59まで

住川惠先生直筆サイン入り複製ミニ色紙が
抽選で10名様に当たる!
イラストは新規描き下ろし!

住川惠先生による『魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~』『レイン』の2作品を描いた新規イラストを印刷した複製ミニ色紙に住川惠先生直筆サインを入れたものになります。

Step1

マグコミ公式Twitterアカウントをフォロー

フォロー

Step2

下記対象ツイートをRT(リツイート)

リツイート

その他・注意事項

  • プライバシーポリシーをご確認頂き、同意の上でご応募ください。
  • Twitterアカウントが非公開設定の場合は、対象外とさせて頂きます。
  • ご応募は日本国内にお住まいの方で、賞品のお届け先が日本国内の方に限らせて頂きます。
  • 当選者にはTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡差し上げます。また、これをもって当選発表とさせて頂きます。
  • 当選のご連絡から一週間以内に発送先をご連絡頂けない場合は、当選が無効となります。
  • 当選者の個人情報につきましては賞品発送にのみ使用し、発送後は発送履歴情報として一定期間保管し、保管期間 経過後に当社規定に基づき破棄いたします。
  • 本キャンペーンへのお問い合わせはsupport@mag-garden.co.jpまでお願いいたします。お問い合わせに対する回答には時間がかかる場合がございます。また、ご質問内容によってはお答え出来ない場合がございます。予めご了承ください。

Comics

魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~ 5 書影

魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~ 5

漫画:住川 惠/原作:甘岸久弥(「魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~」MFブックス刊)キャラクター原案:景

五本指靴下と乾燥中敷きに大ヒット商品化の兆しが!ますます奮闘するダリヤ、彼女を支えようとする者たち。ロセッティ商会はさらなる躍進へ――!描き下ろしエピソード「父と娘の魔導具開発記録~耐久性確認編~」も収録!

コマ

On Sale

レイン 19 書影

レイン 19

漫画:住川惠/原作:吉野匠(「レイン」アルファポリス刊)

少年時代のレインとサンクワール上将軍のレイン──互いの信念を懸けた壮絶なる戦いは、フィーネの幻影の仲裁により矛を収めた形となる。一方、満を持して中原へ侵攻を始めるザーマイン。それは、第二次聖戦とも言える総力戦へのカウントダウンであった。世界の命運を分ける戦いに向け、戦士たちが集結する──。

コマ

住川惠先生の描くコミカライズ版
『ダリヤ』&『レイン』の物語を
今後もご期待ください!