『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』第1巻発売記念特集

『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』第①巻発売記念特集

世界は、猫に支配された。衝撃のキャットフルホラー、爆誕。

第1話が公開されるや否や、
SNSで大いに話題となった
本作の単行本が
ついに発売……!!

コミックス第1巻、
510日 発売!

見ニャイトいけない名シーン

FAMOUS SCENE

読みどころ 1

猫たちの進行を止めるため派遣された機動隊。
彼らがとった行動は、猫よけグッズとして使われることの多い「ペットボトルトラップ」に「トゲトゲシート」を配置することだった……!

だが、そんな人類の罠を粉々に打ち砕いていくのがこのシーン。どちらも猫にとっては、大した効果を及ぼさなかったのだ……!

はたしてこの後、人間たちはどのように抗っていくのか!? それは本編を読んでご確認ください!

読みどころ 2

主人公・クナギは猫に触れないよう完全防備して彼らと対峙するのだが、そのような甘ったるい考えを粉々に打ち砕くのがこのシーン。

なんと、愛くるしい猫が顔めがけてジャンプしてきたのだ!

一刻も早く彼らを引きはがし、遠くに投げるのが最善なのだが――

猫を放り投げるなんてとんでもない!!

と言わんばかりの葛藤を経て、ス…と優しく猫を解放してあげるのがこのシーンである。

第1話を読む

各界からの応援コメント

COMMENTS

日本中が話題沸騰!
熱いメッセージが続々到着!!

見た瞬間、ファっ!?ってなりました。
未だかつてない、斬新なゾンビ物です。
だってゾンビ出てこねぇし。
猫と猫好きの厳ついオッサンと女子高生しか出てこねぇし。
どんな怪しいおっさんも「どうせ猫好きだろお前」という、安心感半端ねぇし。
厳ついおっさん含めて、全方位、可愛さと猫愛と癒ししかねぇし。
なのに、ド王道のゾンビパニックなんです。

漫画家「ふかふかダンジョン攻略記〜俺の異世界転生冒険譚〜」連載中 KAKERU

あまりに猫のマンガ!猫マンガだとだいたいがほのぼのエッセイや、猫の生き方を描いたものになりがちですが、これは猫がゾンビ的な扱いになるという点で、新たな猫の魅力を描いてしまっています。
しかし、緊迫感あふれるやり取りなど、エンターテイメントとしても抜群です。
出オチ感はまったくなく、むしろ本格的なマンガストーリーになっている点も魅力がすごい!

アル株式会社 代表取締役 けんすう

この発想は全人類が予想だにしなかった展開である。
ジョージ・A・ロメロの正統なる”ゾンビ物”の系譜を継承しつつ、全く新しいゾンビ漫画が誕生した。
圧倒的画力、そして構成力。その完成度にただ驚嘆した。
予言する。間違いなくこの漫画は大ブームを巻き起こすだろう。
世界が瞠目する”猫×ゾンビ”の新境地をいま私たちは目撃する。

作家/評論家 古谷経衡

可愛すぎて恐ろしい猫たちの脅威を、ここまでのスケールと圧倒的な画力と緻密さと愛で表現されるともう人類は降伏するしかないんじゃないかな。
初めて“やられる側”に共感した漫画です。ああ、可愛すぎて恐ろしい。

株式会社サイバーコネクトツー 代表取締役 松山洋

第一話から全メディア展開・世界的大ヒット映画化とマッグガーデンの自社ビルが建つところまで見えた。

漫画家「最果てのソルテ」連載中 水上悟志

ゾンビが蔓延する退廃した世界…のゾンビをもし“猫”に置き換えたら。
リアルな画風の主人公たちが深刻なセリフを言うほどに、主人公たちの猫愛溢れる所作と苦悩が描かれるほどに滑稽さに拍車がかかる。
一話目から「ズルい!」の一言。こんなの猫好きなら誰でも読みたくなるに決まっている。

作曲編曲家 山出和仁

猫好き、特に猫に支配されたい願望をお持ちの猫好きなあなたは必ず読むべき猫天国漫画です!
猫に触れたら即“猫”化してしまう世界で、可愛いすぎて誰も猫に攻撃できないのは人類に不利すぎる!しかし、だからこそ安心して読めるというもの!
掘り尽くしたと思われた“ゾンビもの”“猫漫画”両ジャンルの最先端にまだこんな大鉱脈が眠っていたとは!!すぐにでもハリウッドで実写化希望です!

吉本興業所属 マンガ大好き芸人 吉川きっちょむ

猫の可愛さに震えろ。

猫が好きな人はまず読んでみてください。

猫を愛してる人は迷わず買いましょう。

ホラーの世界には行きたくありませんが、この世界にはちょっと行ってもいいかなと思えます!!

コンセプトアーティスト、デザイナー、イラストレーター よー清水

コミックス情報

COMICS INFORMATION
ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット①

世界は、猫に支配された。

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット①

NYAIGHT OF THE LIVING CAT 1

人間を猫に変えるウイルスにより
全世界でニャンデミックが発生。
人類は猫にモフられ、次々と猫になっていく。

衝撃のキャットフルホラー、爆誕。

[ 原作 ] ホークマン
[ 作画 ] メカルーツ

ツイートキャンペーン

TWEET CAMPAIGN
ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット第1巻発売記念ツイートキャンペーン 〜 あなたの飼い猫、作中に登場させます!

あなたの愛猫が
作中に登場するかも!?

『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』
第1巻の発売を記念して、
ツイートキャンペーンを行います!

応募方法

以下の3点を併せてツイートするだけ!

  • ハッシュタグ「#ニャイリビ1巻発売」
  • 購入した第①巻と一緒に撮影した愛猫の写真
    (飼い猫のいない方は好きな猫の種類を呟けばOK)
  • 作品への応援/感想コメント

ツイートする猫の写真については、基本的にゃん権を侵害しかねない他人様の猫ちゃんはご遠慮ください。
飼い猫のいない方は、代わりに好きな猫の種類を呟いていただければOKです。
電子書籍をお買い上げの方は、表紙を表示させたスマホやタブレットと一緒に撮影するなど、購読したことがわかる写真と共にツイートしてください。
複数応募可能なので、飼い猫の写真以外にも作中に登場させたい猫の種類があればどんどんツイートしちゃおう!

ツイートする

賞品情報

A賞 あなたの愛猫を『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』に登場させる権利 ※1 5名様
B賞 好きなページを指定できる『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』複製原画 15名様
参加賞 MAGCOMIオリジナル図書カード(500円分) 10名様

※1飼い猫のいない方は、呟いていただいた好きな猫の種類が登場します。
一度のツイートで全ての賞にエントリーされます。賞の指定は出来ません。
複製原画については見開きページはご指定頂けませんのでご了承ください。

キャンペーン期間

2021年5月10日(月) 12:00 2021年5月31日(月) 23:59まで

当選発表

2021年6月中旬頃、厳正なる抽選の上、
TwitterのDMにて当選者にご連絡差し上げます。

注意事項

  • ツイート頂く画像やテキストに関しましては、応募者が著作権を含むすべての権利を保有し、第三者の著作権、肖像権、プライバシーなどの権利を侵害していないものに限ります。
  • 当選のご連絡から1週間以内にご返信頂けない場合や、応募内容に不備があった場合は、当選が無効となります。
  • 当選者の個人情報につきましては賞品発送に使用し、発送後は発送履歴情報として一定期間保管し、保管期間経過後に破棄いたします。
  • プライバシーポリシーをご確認頂き、同意の上でご応募ください。
  • ご応募は日本国内にお住まいの方で、賞品のお届け先が日本国内の方に限らせて頂きます。
  • プログラムによる自動投稿や、同じ内容での繰り返しの応募などは、対象外とさせて頂きます。
  • Twitterアカウントが非公開設定の場合は、対象外とさせて頂きます。
  • 本企画のお問い合わせはsupport@mag-garden.co.jpまでお願いいたします。お問い合わせに対する回答には時間がかかる場合がございます。また、ご質問内容によってはお答え出来ない場合がございます。予めご了承ください。

今後も『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』を
どうぞよろしくお願いいたします!!