『リィンカーネーションの花弁』第15巻発売記念特集

f:id:magcomi:20211227182103p:plain

 

最終決戦が間近に迫る最新第15巻の発売を記念し、これまでの物語をおさらいできるコンテンツをご用意しました!
Twitterキャンペーンのお知らせも…!? 最後までお見逃しなく!!
 

キャラクター相関図大公開

 

様々な立場のキャラクターの思惑が複雑に絡み合う本作。

MAGCOMI編集部が独自に考察・構成したキャラクター相関図を公開! これを見れば関係性が一目で分かる!!

f:id:magcomi:20211228134527p:plain

更に、本作に「古い廻り者」として登場した偉人を紹介!

 

f:id:magcomi:20211222130119j:plain

当時では類を見ない大帝国を築いた、古代ギリシャ・マケドニアの王
東方遠征と呼ばれる大遠征を行い、小アジア、シリア、エジプトと次々と攻め落とし、ギリシア世界のほとんどの国を手中に収めた軍事の天才。

軍事の才能はもちろんの事、青年期には哲学者のアリストテレスに師事し知識を学び、行動力や情熱の強さだけではなく、知略をも兼ね備えた王としても名を轟かせた。

酒に酔った勢いで部下を殺してしまうなど暴君としての一面を持つとされるが、
その実績や逸話から彼を英雄視する声が多く、彼の当時の行いはギリシア世界のその後を大きく変えたとされている。

 

f:id:magcomi:20211222130306j:plain
当時周辺民族との抗争が問題になっていた古代イスラエルの王位につき、軍事力ではなく政治的解決を目指し、国を治めた人物。
実際に彼の政治的手腕は目を見張るものがあり、抗争問題解決に至った。
しかし、重税等の国内政策により国民の顰蹙を買っていたという。

神から結婚祝いに知恵を与えられ、有名な大岡裁きの元となった「ソロモンの裁き」を行った人物としても知られるほか、「偉大な魔術師」であり、72柱もの悪魔を従え神殿を築いたなど、数多くの逸話を持つ人物であり、彼の逸話を基にして、今もなお多くのフィクションが多く作られ続けている。

 

f:id:magcomi:20211222130429j:plain


世界最古の平和条約を結んだ、古代エジプトの最大の大王と称される人物。
奪われた領土の回復に従事し、数々の戦いで戦果を挙げた。

国民に自らを「太陽神」としてあがめさせ、自らを神格化させた王としても有名であり、当時平均身長約160cm、平均年齢40歳程度の時代に、約180cmの長身を持ち、約90歳まで生きたとされている。
他にも総勢約180人もの子供を儲けるなど、人並外れたエピソードの持ち主でもある。

また、彫刻、建築などに長けた王としても知られ、世界遺産のアブシンベル神殿など、多くの神殿を建設し神への信仰を示した。

彼のミイラは当時最高クラスの保存処置が施されていた為保存状態がとても良く、現在はエジプト文明博物館で展示されているとの事。

 

無料公開範囲拡大

 

第1巻&第8巻を期間限定無料公開!!

この機会にさらに深く物語をおさらいして、来る最終決戦に備えよう!!

 

◆公開期間

2022年1月5日(水)~2022年1月31日(月)

 

◆公開範囲

第1巻(第1話~第4話)

第8巻(第36話~第42話)

 

▼作品ページはこちら

magcomi.com

 

付録情報

 

2022年1月5日(水)発売の月刊コミックガーデン2月号は、『リィンカーネーションの花弁』の特別付録付き!

 

掛け替えカバーはこちら

f:id:magcomi:20211222143427j:plain

第1巻~第15巻までのカバーイラストを使用し、ゴールドを基調とした豪華なデザインになっています! お見逃しなく!

 

▼月刊コミックガーデンについてはこちら

www.mag-garden.co.jp

 

キャンペーン情報

 

最新第15巻の発売を記念し、プレゼントキャンペーンを実施!

本作の感想をツイートして、小西幹久先生サイン入りグッズを当てよう!

 

◆プレセント

好きなページを指定できる!

小西幹久先生サイン入り複製原画:10名様

 

◆応募方法

①MAGCOMIをフォロー

②#リンカネ15巻発売 を付けて作品の感想をツイート

 

◆応募受付期間

~2022年1月31日(月)

※当選発表は応募期間終了後、当選者様にTwitterのDMにてご連絡します。

 

◆注意事項

 ・ツイート頂く画像やテキストに関しましては、応募者が著作権を含むすべての権利を保有し、第三者の著作権、肖像権、プライバシーなどの権利を侵害していないものに限ります。
・当選のご連絡から1週間以内にご返信頂けない場合や、応募内容に不備があった場合は、当選が無効となります。
・当選者の個人情報につきましては賞品発送に使用し、発送後は発送履歴情報として一定期間保管し、保管期間経過後に破棄いたします。
プライバシーポリシーをご確認頂き、同意の上でご応募ください。
・ご応募は日本国内にお住まいの方で、賞品のお届け先が日本国内の方に限らせて頂きます。
・プログラムによる自動投稿や、同じ内容での繰り返しの応募などは、対象外とさせて頂きます。
・Twitterアカウントが非公開設定の場合は、対象外とさせて頂きます。
・本企画のお問い合わせはsupport@mag-garden.co.jpまでお願いいたします。お問い合わせに対する回答には時間がかかる場合がございます。また、ご質問内容によってはお答え出来ない場合がございます。予めご了承ください。

 

コミックス情報

 

最新第15巻、1月8日(土)発売!!!

f:id:magcomi:20211222151303j:plain

規格外同士が激突!
“総偉人類推進”偉人の杜 vs “古き英雄”アレクサンドロス

単身で強襲したアレクサンドロスを迎え撃つ、9人の王。
主戦力たる彼らは“偉人大戦”伝説の、真なることを知る。
同刻、揺れる多数の廻り者達。偉人の杜への合流か、抗戦か、それとも。

判型:B6判 定価:671円(税込) ISBN:978-4-8000-1165-7      

           

 

――ますます盛り上がる『リィンカーネーションの花弁』の応援を、引き続きよろしくお願いします!