【MAGCOMI旅行部】#9『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』みたいに猫に囲まれたい

MAGCOMI読者の皆様、こんにちは!
マッグガーデン新人編集のSと申します。

 

なかなか遠出ができないこのご時世。
旅行に行きたいと思いませんか? 

この記事では旅行に行きたくて仕方のない私Sが、
マグコミに掲載されている作品を「旅行」を切り口にして皆様に紹介します!

 

今回取り上げるのは…
『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』です!

f:id:magcomi:20220126131915j:plain

 

『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』とは…
世界は、猫に支配された。人間を猫に変えてしまうN・Nウイルスによりパンデミックが発生。人類は猫に襲われ、次々と猫になってしまう。これは多くの仲間を猫にされた男の、人類を取り戻す戦いの記録――。全世界待望のゾンビ新時代到来!? 衝撃のキャットフルホラー、爆誕。

 

▼第1話はこちら▼

magcomi.com

 

「私もこんな風に猫に囲まれたい…! 」と思い、

今回は世界の「猫いっぱいスポット」をご紹介します!

 

①チュニジア

アフリカ北部に位置するチュニジアには、街中にも砂漠地帯にも沢山の猫が住んでいます。かわいい。

f:id:magcomi:20220125175637j:plain

チュニジア以外にもイスラム圏には猫が多い国は沢山あります。
それはイスラム教の開祖・ムハンマドが猫を溺愛していたエピソードに由来しているそうです。「自身の服の上で寝ている猫を起こさないよう、服の袖を切り、それを着て出かけた」というこの溺愛エピソードは、猫のためなら愛車が壊れようとも構わない『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』のキャラクター達と時代も国も超えた共通点を感じます…!

f:id:magcomi:20220126001512j:plain

 

②マルタ共和国

地中海に浮かぶ小さな島国、マルタ共和国には人口の倍近い、70万匹もの猫が住んでいると言われています。
日本に飼育されている猫は人口の10分の1以下ということを考えると、マルタ共和国がどれほど「猫だらけ」か分かります。

f:id:magcomi:20220126002143j:plain
カラフルでおしゃれな猫像のあるこの公園は「インディペンデンス・ガーデン」といい、この付近にも猫が沢山いるそうですよ!
f:id:magcomi:20220125180601j:plain

 

③ギリシャ・サントリーニ島

有名観光地であるギリシャのサントリーニ島も沢山の猫が住んでいることで有名です。

絵本のような真っ白な街並みとその中で暮らす沢山の猫たちの姿は猫好きにとっては間違いなく天国ですね!

f:id:magcomi:20220126021314j:plain
f:id:magcomi:20220126022001j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

今回の内容が猫好きの皆様の旅行先の参考になれば幸いです…!

一日でも早く自由に旅行できる日が戻って来るといいですね!


そして『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』、

待望のコミックス第2巻は2月22日 猫の日発売です!!

 

今回紹介したニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』第1話はこちら

 

第1巻はこちらから!

mag-garden-store.com

 

次回もこのような形で作品を紹介していきたいと思います! 
※本ブログへ記載した画像は、『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』第1巻より抜粋し、引用させて頂きました。