TVアニメ『ドラゴン、家を買う。』、2021年4月放送決定!

f:id:magcomi:20201117111238j:plain


TVアニメ『ドラゴン、家を買う。』、2021年4月の放送開始が決定しました! お花畑で遊ぶレティたち4人の微笑ましいキービジュアルに加えて、第2弾のPV(プロモーションビデオ)も公開。そしてそして、待望のキャスト陣が発表です! 意気込みを語っていただいたメッセージも届いているので、是非ともご覧ください♪

 

■キャラクタービジュアル&キャスト

【レティ】

f:id:magcomi:20201117112055p:plain

…臆病すぎて勘当された貧弱なドラゴン♂。夢のマイホームを求めて旅に出ることに。

我らが主人公・レティは、堀江 瞬さん!

f:id:magcomi:20201117112319j:plain

■■■堀江 瞬さんからのメッセージ■■■
「バス・トイレ別、宅配BOX付き、2LDK、60m2以上、駅徒歩10分以内、更に欲を言えばタワマン10階以上。これが僕の理想の物件ですが、異世界ではそうも言ってられません。魔物が来ない場所、それでも怖いので勇者を雇って警備してもらうかも。
でもこの物語、物件を探すのはドラゴン。勇者は襲ってくる側なのです。僕が演じるレティは、果たして理想の物件を見つけられるのでしょうか。是非、見届けて下さい。前途は多難!」

 

【ディアリア】

f:id:magcomi:20201117113919p:plain
…レティの家探しの旅を案内することになった不動産屋を名乗るエルフ。実は魔王である。

頼れるディアリアは、石川界人さん!

f:id:magcomi:20201117114219j:plain

■■■石川界人さんからのメッセージ■■■
「ディアリアを演じることになりました、石川界人です。
この作品はドラゴンが家探しをする作品なのですが、その中で様々なハートフルかつコメディな展開が盛り沢山です。物件探しがお好きな方であればきっと気に入って頂けるのではないかと思います。
感情表現豊かなレティさんと真顔でボケツッコミどっちにもなるディアリアの愉快な掛け合いを楽しんで頂けたら幸いです。」

 

【ピーちゃん】

                          f:id:magcomi:20201117114531p:plain

…フレースヴェルグと呼ばれる種族の雛鳥。ひょんなことから、レティをパパと慕うようになる。

ピヨベルトことピーちゃんは、井澤詩織さん!

f:id:magcomi:20201117114705j:plain

■■■井澤詩織さんからのメッセージ■■■
「ピヨベルト役の井澤詩織です。ピーちゃん、かっっっかわいい~~! この可愛さが皆様に届くように、愛情いっぱいに演じました。
老若男女、全ての人がにっこりする事間違いなし!の作品です。是非是非一緒に、異世界での家探しを楽しんでください!」

 

【ネル】

f:id:magcomi:20201117115013p:plain

…人間の国のお姫様。自身の家出中にレティ達と出会って仲良くなる。勝気でやんちゃだが心優しい少女。

お転婆なネルは、福圓美里さん!

f:id:magcomi:20201117115144j:plain

■■■福圓美里さんからのメッセージ■■■
「ネル役を演らせていただくことになりました…! 私、物件見るのだいすきでして…引越しもこの10年で6回しているので、とてもご縁を感じております(笑) 
ネルはかわいく気高く、ツッコミ8ボケ2でノンストップなところが大好きです!!
動くレティたちを私も楽しみにしております。」

 

■第2弾PV


PV第1弾は壮大な世界観を感じさせる映像でしたが、第2弾はレティとディアリアの楽しい掛け合いがたくさん聞けちゃいます。他のキャラクターにも注目ですよ!

 

■オンラインサロン

新しい試みとして、製作委員会が主催するオンラインサロンが開設!

 


作品を通じて、最前線でアニメ制作に携わるスタッフからアニメの世界のリアルな情報を発信していきます。制作現場のスタッフとアニメ業界に興味のある全てのユーザーで盛り上げていく 双方向情報発信型のコミュニティです。

<こんな方におすすめ>
・アニメ業界に興味がある
・アニメ現場に携わりたい
・専門分野や知識を活かす場所が欲しい
・クリエイターになりたい

<月額会費>
500円/月

 

■STAFF

原作:「ドラゴン、家を買う。」多貫カヲ/絢 薔子
(マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」連載)
監督:春日森 春木
キャラクターデザイン:蘇 詩宜/朝香 栞
音楽:松野恭平
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:SIGNAL.MD
製作:「ドラゴン、家を買う。」製作委員会

 

■STORY

一族から勘当された臆病なドラゴンの子・レティ。多種多様な種族が暮らす広大な世界で生き抜くために、弱い自分でも安心して住める家を探して旅に出ることに。その最中、勇者一行と遭遇したレティの危機を救ったのは不動産屋を名乗るエルフ・ディアリアだった…。共に旅をすることになった2人。果たして、レティは無事に安住の地へ辿り着くことができるのか――。ドラゴンと魔王による新感覚ファンタジーがここに開幕!

 

■ON AIR

2021年4月放送開始
TOKYO MX・読売テレビ・BSフジ

 

■アニメ公式サイト

 

■アニメ公式Twitter

 

■COMICS

コミックス第①~⑥巻、好評発売中!

 

■CAMPAIGN

『ドラゴン、家を買う。』が1週間限定で1巻無料開放中!
期間:11/18~11/25(正午)

 

今後も『ドラゴン、家を買う。』に関する情報をMAGCOMIでお伝えしていきます!
これから益々広まっていく本作品について、どうぞご期待ください。

 

©多貫カヲ・絢 薔子/マッグガーデン・「ドラゴン、家を買う。」製作委員会