【MAGCOMIものつくり部】第8回:グッズ『世界は猫に支配されたTシャツ』が出来上がるまでの流れをご紹介!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。にしむらと申します。
みなさんが手にもっているグッズや本、どうやって出来ているか気になったことはありませんか?
このコーナーでは、商品やコンテンツ等がどうやって出来上がるかをイラストや画像を交えてみなさんに紹介して参ります!

 

今回紹介するのはこちら!

 

今話題沸騰!

ゾンビ新時代キャットフルホラー

『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』

反響御礼キャンペーンとして

『世界は猫に支配された』Tシャツ
を作成することになりました!!!
 

 

f:id:magcomi:20201102124223p:plain


ということで

第8回は

『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』
大反響を記念して

Tシャツが
出来上がるまでの
\流れをご紹介!/

『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』とは
世界は、猫に支配された。人間を猫に変えてしまうN・Nウイルスによりパンデミックが発生。人類は猫に襲われ、次々と猫になってしまう。これは多くの仲間を猫にされた男の、人類を取り戻す戦いの記録――。全世界待望のゾンビ新時代到来!? 衝撃のキャットフルホラー、爆誕。

 

☟試し読みはこちらから☟


今回はTシャツが出来上がるまでの流れをご紹介しちゃいます!

レッツゴ~╰(°ㅂ°)╯ 

 

企画提出

10月5日の1話公開で反響を巻き起こした本作。
もっと盛り上げるためにはどうしたらいいか、をチーム内で案を出していたところ、「世界は猫に支配された」Tシャツのプレゼントキャンペーンをしてみてはどうか、という案が出て、「イイネ!」となりました。(むしろ自分でもほしい)
概要などを企画書にまとめて提出します。

 

承認

議論を重ねて調整した結果、承認が下りました!

 

Tシャツデザイン監修

「illustrator」というソフトを使ってTシャツのデザインを作成していきます。
Tシャツの形を描いて、そこに「世界は猫に支配された」コマとコピーライトを入れていきます。
背にはロゴをワンポイントで。

f:id:magcomi:20201113200836j:plain

 担当編集より「他の絵柄も見てみたい」とのリクエストがあったので別Ver.も作ってみました。

f:id:magcomi:20201117183752p:plain

f:id:magcomi:20201117183347p:plain

f:id:magcomi:20201117183843p:plain

f:id:magcomi:20201117183939p:plain 

やっぱり「世界は猫に支配された」がいい!
とのことなので、デザインはこれて決まりです!

 

入稿

入稿用のテンプレートにデザインを落とし込んで、入稿データを作成、入稿します。

 

色校正

業者さんより色校正が上がってきました!
綺麗に印刷されていますね!

f:id:magcomi:20201117185918j:plain

 

背面の肩口に配置したロゴも良い感じですね!

f:id:magcomi:20201117185933j:plain

これであとは量産するだけです!

 

今回紹介したこちらのTシャツプレゼントキャンペーンは11月22日(ワンワンニャンニャン)まで行っております!
是非ご参加くださいね♪

詳細はこちら☟

 

※画像はイメージです。実際の商品とは異なります。