TVアニメ『迷宮ブラックカンパニー』、2021年7月放送決定&メインキャスト発表!

f:id:magcomi:20210127001432j:plain


TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」の放送時期がついに決定!
そして、ティザービジュアル&メインキャラクター3人のキャスト陣も発表です!
本作の個性的な面々を演じるのはいったい誰なのか。最新情報を一挙にお届け!

 

■メインキャスト大発表‼

二ノ宮ニノミヤキンジ】

f:id:magcomi:20210125180429j:plain

現実世界のプロニートから異世界の社畜に強制ジョブチェンジさせられた超外道青年。

キンジを演じるのは、小西克幸さん!

f:id:magcomi:20210120133351j:plain

■■■小西克幸さんからのメッセージ■■■

原作がめちゃめちゃ面白くて好きな漫画でしたので、
その魅力をたくさんの方に届けたい!
心を鬼にして鬼畜野郎になりたいと思います!
そして、社畜のようにアフレコを頑張ります!
皆さんは高層マンションの最上階から見守って下さい!

 

【リム】

f:id:magcomi:20210125180637j:plain

いつも腹ペコな魔物娘。二ノ宮に餌付けされて以降、行動を共にしている。最強の穀潰し。


リムを演じるのは、久野美咲さん!

f:id:magcomi:20210120133526j:plain

■■■久野美咲さんからのメッセージ■■■

リムを演じられることになり、とっても嬉しいです!
原作にはキンジを取り巻く個性的なキャラがいっぱい出てきて、
思わず笑ってしまう場面がたくさんあり、すごくワクワクしました。
リムは常にお腹が空いていて、大好物のお肉を食べるシーンがいっぱい出てくるので、
演じていると私もお肉が食べたくなってしまいます♪
賑やかでワイワイ楽しい作品をお届けできるよう精一杯頑張ります!

 

【ワニベ】

f:id:magcomi:20210125180817j:plain

うだつの上がらない、爬虫類型の亜人。同僚である二ノ宮に毎度毎度こき使われている。


ワニベを演じるのは、下野 紘さん!

f:id:magcomi:20210120133728j:plain

■■■下野 紘さんからのメッセージ■■■

今回、ワニべ役に決まった下野紘です!
ワニべはリザードマン、トカゲなんですよね。
別作品でトカゲをイジっていた僕が、トカゲとして可哀想な目にあう…個人的に、
何か因縁のようなものを感じずにはいられません。(笑)
キャスト的にも面白い方たちばかりなので、自分自身、オンエア楽しみにしております!
そんな『迷宮ブラックカンパニー』、良かったら観てやってください!
よろしくお願いします!!

 

 続くキャスト陣は誰なのか…続報に乞うご期待!!

 

■メインスタッフ

原作:安村洋平(マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」連載)
監督:湊 未來  
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:澤入祐樹
アニメーション制作:SILVER LINK. 

■■■監督・湊 未來さんからのメッセージ■■■

タイトルを見た瞬間からこれは面白いと思いました。
そして実際に読んでそれは確信に変わりました(笑)
今までシルバーリンクが作ってきた作品の絵柄とも違うので
とても新鮮な気持ちで作らせて頂いております。

会社帰りに携帯で気軽に観て楽しんでもらえるとありがたいです。

 

■アニメイントロダクション

「働きたくない!」

その想いから努力を重ね、不労所得で「セレブプロニート」になった二ノ宮キンジ。
死ぬまで怠惰に暮らす決意をした矢先……なんの因果か異世界転移!
辿り着いたのは「迷宮が職場」の超ブラック企業だった。

優雅な生活は一変し、かつて「ダンジョン」と呼ばれた鉱山で
ひたすら肉体労働させられ血の汗と涙を流す日々。
過酷な現場、長時間労働、低賃金。
さらには上司のパワハラ、洗脳、やりがい搾取。
さんざん見下していた「社畜」ライフを送ることになってしまう。

それでもキンジは諦めない! 最高のニート生活を取り戻すため、
時に手段を選ばず、時に悪知恵を駆使してしぶとく成り上がろうとするのだが……!?

これは、唯我独尊な超外道青年による不撓不屈の物語。
「異世界迷宮」×「ブラック企業」の社畜的ファンタジー、開幕!

 

■アニメ公式サイト

meikyubc-anime.com

■アニメ公式Twitter

twitter.com

 

■COMICS

コミックス第①~⑥巻、好評発売中!


■CAMPAIGN

『迷宮ブラックカンパニー』が1週間限定で1巻無料開放中
期間:1/29~2/5 23:59 まで

magcomi.com

 

今後も『迷宮ブラックカンパニー』に関する情報をMAGCOMIでお伝えしていきます!
これから益々広まっていく本作品について、どうぞご期待ください。

 

 

 

©2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部