TVアニメ『迷宮ブラックカンパニー』PV第2弾&追加キャスト等々を公開!

TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」の最新情報をお届け!

今回はOP楽曲を使用したPV第2弾が初披露。

それを記念し、キャラクターデザイン澤入祐樹さんからの描きおろしイラストが到着!

さらに追加のキャスト&スタッフ陣も発表です!

意気込みを語るコメントも届いているので要チェック!!



  

■PV第2弾


OP主題歌も聴けます! どうぞお見逃しなく!

 

 

そして、PV第2弾公開を記念して

キャラクターデザインの澤入祐樹さんから描き下ろしイラストを頂きました!

 

f:id:magcomi:20210427194648j:plain

 

 

 

OP主題歌アーティスト解禁

TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」のOP主題歌アーテストを

HOWL BE QUIETが担当することが解禁されました!

曲名は「染み」です!

f:id:magcomi:20210427200203j:plain

 

■■■HOWL BE QUIETさんからのメッセージ■■■

順風満帆な生活から、異世界での社畜生活。まさに”天国から地獄”というようなことが、異世界には飛ばずとも、現実でも起こります。

原作を読ませて頂いた時、そんな逆境における、キンジの反骨精神、奇想天外な発想に、どこか背中を押されるようでした。

自分が普段悩んでいるようなことも、物の見方を変えれば、発想の転換をすれば、大したことがなかったり、乗り越えていけるんじゃないか、と思わせてくれるようなコミカルな物語に、胸を躍らせながら曲を作っていきました。
キンジという人間、そして「迷宮ブラックカンパニー」の世界観に潜りに潜って自分たちとしても、新境地となる”ロック”な曲になっています。

ぜひ、この作品とともに「染み」を、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

■追加キャスト

【シア】

f:id:magcomi:20210427192918j:plain



ライザッハ鉱業の女性社員。成し遂げた偉業から「勇者の再来」と呼ばれる究極の社畜。謙虚で丁寧だが、

忠誠心が強すぎるあまり暑苦しい愛社精神を押しつけてくる。「死ぬまで働く、死んでも働く」がモットー。


シアを演じるのは、戸田めぐみさん!

f:id:magcomi:20210427192438j:plain

 

■■■戸田めぐみさんからのメッセージ■■■

元々原作が大好きで、シアは自分に似ている所がかなり多い事から勝手に仲間感を感じながら漫画を読んでいたので、今回シア役が決まり本当に嬉しかったです(*^^*)

そんな愛とやる気と元気を込めて、テレビアニメでも『死ぬまで働く、死んでも働くをモットーに!ガンガンいきたいと思います!』

 


【ランガ】

f:id:magcomi:20210427193108j:plain

 

キンジを救世主扱いする巫女。明るく愛嬌のある性格だが、自分のことをかわいいと自覚している強かさも持っている。その見た目と奔放な言動であまねく男を魅了する小悪魔系男の娘。


ランガを演じるのは、M・A・Oさん!

f:id:magcomi:20210427193146j:plain



■■■M・A・Oさんからのメッセージ■■■

ランガ役で出演させていただきます、M・A・Oです。

原作を拝見して、ランガくんが体現するあざとさ全開の可愛らしさがとても魅力的だと感じました!

マイペースで自由奔放なランガくんを、キンジさん一行のお供としてしっかり演じさせていただきたいです。

どうぞ、よろしくお願いします!!

 

 

 

【迷宮アリA】

 

f:id:magcomi:20210428151709j:plain

迷宮アリはデトモルト魔鉱遺跡に生息するアリ型のモンスターである。

迷宮アリAはそのうちの1匹。

 

迷宮アリAを演じるのは、松岡禎丞さん!

 

f:id:magcomi:20210428151318j:plain

 

 

■■■松岡禎丞さんからのメッセージ■■■

実はオーディションが始まる前からアニメ化するだろうなと思っていた作品だったんです。

原作もオーディションの前からずっと読ませて頂いており、正直やりたいなと思っていました。そしたら来ました!

役柄については言えないのですが、ちっちゃい方と大きい方を楽しんでいただけたら嬉しいです。

ちっちゃい方は可愛いです!(笑)

迷宮ブラックカンパニーよろしくお願いいたします!

 

 

 

■放送&配信情報

BS日テレ、ABCテレビ、TOKYO MXほかにて
2021年7月より放送開始!
dアニメストアにて配信決定!

 

■メインスタッフ

原作:安村洋平(マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」連載)

監督:湊 未來

シリーズ構成:赤尾でこ

助監督 伊部勇志 

キャラクターデザイン:澤入祐樹

サブデザイン 藤井ありさ・由佐万織(チップチューン)

プロップデザイン 青木慎平

美術監督 込山明日香(コスモプロジェクト)

美術監督補佐 大久保 聡 (コスモプロジェクト)

色彩設計 平間夏美

撮影監督 佐藤 敦(スタジオシャムロック)

3D監督 遠藤 誠(トライスラッシュ)

編集 坪根健太郎(REAL-T)

音響監督:小泉紀介

音響効果 武藤晶子(サウンドボックス)

音響制作 神南スタジオ

音楽:TAKU INOUE

音楽制作:TOY'S FACTORY

アニメーション制作:SILVER LINK. 

 

 

■キャスト

二ノ宮キンジ・・・小西克幸(こにし かつゆき)

リム    ・・・久野美咲(くの みさき)

ワニベ   ・・・下野 紘(しもの ひろ)

シア    ・・・戸田めぐみ(とだ めぐみ)

ランガ   ・・・M・A・O(まお)

ベルザ   ・・・佐藤聡美(さとう さとみ)

ゴブリン上司・・・高木 渉(たかぎ わたる)

迷宮アリA  ・・・松岡禎丞(まつおか よしつぐ)

 

 

■イントロダクション

「働きたくない!」

その想いから努力を重ね、不労所得で「セレブプロニート」になった二ノ宮キンジ。
死ぬまで怠惰に暮らす決意をした矢先……なんの因果か異世界転移!
辿り着いたのは「迷宮が職場」の超ブラック企業だった。

優雅な生活は一変し、かつて「ダンジョン」と呼ばれた鉱山で
ひたすら肉体労働させられ血の汗と涙を流す日々。
過酷な現場、長時間労働、低賃金。
さらには上司のパワハラ、洗脳、やりがい搾取。
さんざん見下していた「社畜」ライフを送ることになってしまう。

それでもキンジは諦めない! 最高のニート生活を取り戻すため、
時に手段を選ばず、時に悪知恵を駆使してしぶとく成り上がろうとするのだが……!?

これは、唯我独尊な超外道青年による不撓不屈の物語。
「異世界迷宮」×「ブラック企業」の社畜的ファンタジー、開幕!

 

 

■アニメ公式サイト



■アニメ公式Twitter


■コミックス

コミックス第①~⑥巻、好評発売中!


■キャンペーン

『迷宮ブラックカンパニー』が1週間限定で1巻無料開放中
期間:5/1 12:00~5/8 23:59 まで

magcomi.com

 

今後も『迷宮ブラックカンパニー』に関する情報をMAGCOMIでお伝えしていきます!
これから益々広まっていく本作品について、どうぞご期待ください。

 

©2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部