MAGCOMI春の百合まつり

メインビジュアル

春です!恋の季節です!
暖かな春のうららにぴったりな、
マッグガーデン発の珠玉の百合作品を
集めました♥

4月10日に発売したばかりの『姉になりたい義姉VS百合になりたい義妹』と3月10日に待望の最新5巻が発売された『スクールゾーン』を筆頭に、連載時から話題沸騰だった『Still Sick』、朗読劇にもなった『さよならローズガーデン』の4作品を各作品冒頭無料公開!

そしてそして、なんと…!各作品担当編集セレクトの『この百合が尊い!』推し話も公開しちゃいます!

感想をTwitterで共有すると、本企画特製の豪華4作品ステッカーを抽選でプレゼント!!
この機会に圧倒的に尊くて温かい百合作品でうららかな春を盛り上げていきましょう!

『姉になりたい義姉VS百合になりたい義妹』
著:森

見出し紋章

妹
百合チャンスを狙う
義妹
アンド1
姉
威厳を守りたい
義姉

妄想爆発!誤解連発!だけどいつのまにか
イチャイチャ!?

親の再婚で姉妹になった、汐とカフカ。同い年なのに誕生日が1日違いで、姉になった汐は、大人っぽくドライなカフカに姉の座を狙われていると思い込んでしまう。だが、カフカは汐のことが恋愛的な意味で大好きで…!? じれったすぎる、義姉妹のすれ違いラブコメディ!

担当編集の『この百合が尊い!』

姉の威厳もへったくれもない、チョロい・ザコい・小さいの三拍子揃った義姉・汐。そんな彼女にも天然の包容力という姉らしい一面が!義妹のカフカにとってはラッキー百合チャンス。しかしカフカはカフカで、さらなる百合チャンスを逃してしまうので、意外と似た者姉妹なのかも…?そんな二人の内心を知っているのは、私たち壁たる読者だけなのでじれったさは募るばかり。いや~~~これだから百合はやめられない!!!!!!

漫画コマ
3話を読む
区切り1

『さよならローズガーデン』
著:毒田ペパ子

見出し紋章

メイド
自由を持つ
太陽系メイド
アンド2
令嬢
“世間”に縛られた
月系令嬢
「その名を口に出来ない愛」
を綴るヒストリカルガールズラブ。

1900年イギリス。愛が、家族が、社会が荊だった頃。憧れの作家に師事するため渡英した九條華子。拠り所のない彼女をメイドに雇った貴族令嬢アリス・ダグラスにはある思惑があった。「私を殺して」アリスの切なる願い、華子はその真意を探るが――。

担当編集の『この百合が尊い!』

愛や家族、社会の価値観にがんじがらめになったアリスは、周囲の意見に左右されず芯を持った華子と友情を深めていき、徐々に心を柔らかくしていきます。しかし、6話では華子に芽生えた”ある感情”が二人の友情関係が大きく揺るがすことに…!私は百合の「感情の奔流が激動するところ」が大好きなんですが、6話はまさに感情の潮目が変わる決定的な回です。ここからぜひ一気に最終巻まで購読いただき「さよなら」の意味を噛み締めてください!

漫画コマ
6話を読む
区切り2

『スクールゾーン』
著:ニンギヤウ

見出し紋章

横江
顔面ハーバード 
横江礼
アンド3
杉浦
実はややコミュ障 
杉浦契
残念女子高生たちが送る
胸キュン必至の百合コメディ!

無駄百合!?!? 残念系女子高生たちの超日常!!!! 横江と杉浦が過ごす日々は、ドラマなんて蹴飛ばす勢いの超日常!残念女子高生たちが戯れあう、残念スクール☆ライフ。 悪魔的尊さを誇る百合ギャグ爆誕!

担当編集の『この百合が尊い!』

沢山のカップリングが登場するスクゾですが、中でも日生椿×日生柊です。双子の姉妹ながら互いに様々な想いを抱いて拗らせているこの二人こそ、尊いと感じています。イチオシは柊に新しい友達ができ、自宅に呼んだ場面。それを見て姉である椿が抱いた感情は、嬉しさや寂しさ・悲しさではなく「早くあの関係が壊れれば良いのに」というドス黒い想いでした。喜びや楽しみなど「正」の感情だけでなく、嫉妬などの「負」の感情をぶつけ合う様に尊さを感じる方にとっては、ドストライクだと思いますので、ぜひ読んでみてほしいです。

漫画コマ
92話を読む
区切り3

『Still Sick』
著:灯

見出し紋章

清水
百合ジャンル
同人作家OL
アンド4
前川
挫折した
元漫画家OL
夢を見れなくなった(元)漫画家と趣味に生きる
隠れオタク
社会人ガールズストーリー

同人活動に勤しむ隠れオタク系OL・清水真琴は、ある日偶然にも同僚の前川茜にオタク趣味がバレてしまう…!オタクっ気のない前川を訝しむ清水だが、実は前川が過去に漫画家だったことを知る。同じ趣味を持つことに喜ぶ清水、しかし前川には何やら秘密があるようで…?

担当編集の『この百合が尊い!』

やっぱり主人公である清水真琴さんと前川茜さんのお二人です。ずっと強いままでいる人ももちろん素敵ですが、一度折れてしまった人が立ち上がる様子は見ている人に、自分の人生と戦う時に必要な熱を分けてくれます。『Still Sick』では、そんな一度転んでしまった漫画家という夢をどうにか立ち上がって再起に向かう前川さん、そして前川さんに散々振り回されながらも支える清水さんの姿が全編にわたって描かれています。

漫画コマ
5話を読む
区切り4

プレゼントキャンペーン

ステッカー

Twitterで#マグコミ春の百合まつりを付けて
お好きな作品の感想をツイート!
ツイートいただいた方の中から抽選で20名様に
4作品の特製ステッカーをセットにして
プレゼントします!

キャンペーン概要

期間

2023年410日(月)~510日(水)まで


応募方法

ハッシュタグ「#マグコミ春の百合まつり」のタグをつけて対象4作品の感想をツイート。(感想は何作品でもOK)※キャンペーン期間中・終了後1ヶ月程度は、Twitterアカウントは非公開設定ではなく、公開設定を保ったままのご応募をお願いいたします。当選連絡のため、当アカウントからのDMが受け取れるよう、DMの開放またはMAGCOMIアカウントのフォローをお願いいたします。


対象作品

『姉になりたい義姉VS百合になりたい義妹』『さよならローズガーデン』『スクールゾーン』『Still Sick』


注意事項

  • 当選者の発表はTwitterのDMでのご連絡をもって代えさせていただきます。当選のご連絡は、2023年5月中旬以降の予定です。発送は2023年6月上旬以降を予定しておりますが、都合により前後する可能性がございます。
  • プライバシーポリシーをご確認いただき、同意の上でご応募ください。
  • ご応募は日本国内にお住まいの方で、賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
  • プログラムによる自動投稿や、複数アカウントの使用、同じ内容での繰り返しの応募などは、抽選の対象外とさせていただきます。
  • 当選のご連絡から一週間以内に発送先をご連絡いただけない場合は、当選の権利が消失しますのでご了承ください。
  • 当選者の個人情報につきましては賞品発送にのみ使用し、発送後は発送履歴情報として一定期間保管し、保管期間経過後に当社規定に基づき破棄します。
  • 本キャンペーンのお問い合わせはsupport@mag-garden.co.jpまでお願いいたします。お問い合わせに対する回答には時間がかかる場合がございます。また、ご質問内容によってはお答え出来ない場合がございます。予めご了承ください。

最新百合作品のお知らせ

読切ビジュアル

有野金吾先生の新作読切が5月10日公開!
一目惚れした先輩に、わたし改造されちゃう…?
ひと味違ったガールズラブコメディ!!
ぜひ公開をお楽しみに!!!!!!

コミックス

『姉になりたい義姉VS百合になりたい義妹』
著:森
第1巻好評発売中!

『さよならローズガーデン』著:毒田ペパ子
全3巻好評発売中!

『スクールゾーン』著:ニンギヤウ
1~5巻好評発売中!

『Still Sick』著:灯
全3巻発売中!