マグコミ漫画研究部~MAGCOMI作品のどうでもいいことを真面目に考察してみた~

MAGCOMI読者の皆様、はじめまして。
マッグガーデン編集部所属のNと申します。

いきなりですが、私には他の人にはない大きな特徴があります。
それは、「気になったことは徹底的に調べないと気が済まない」ということです!

その為なら、「思い立ったが吉日」とばかりに行動することも。

 

ある日、ふと思い立って「ピラミッドの謎が知りたい」と単身エジプトに行ったことや

f:id:magcomi:20200303135204p:plain

 

「ウニの真の美味しさを知りたい」と思い、有名店を調べに調べつくして北海道まで新鮮なウニ丼を食べに行ったことや

f:id:magcomi:20130916140604j:plain

 

「レゲエとかでよくあるドレッドヘアーというのは、実際にはどのようなものだろう」と思い立って急にドレッドヘアーにしたこともあります!

f:id:magcomi:20130630195702j:plain

そんな私がMAGCOMI内で気になったのは……やはり連載している漫画作品のことでした。
魅力的なMAGCOMI作品を思う存分貪り読み、夢中になっていたのはいいのですが……
やはり、生来の性格というのは変えられないものなのか、私の中の内なる私(妄想)からの呼び声を感じました。

「この作品の、ここが気になる……!!」

勿論、気になるのはほとんどが些細なことでした。
重箱の隅をつつくようなどうでもいいことや、
作品の本筋とは違う変な箇所、
「そんなところにツッコんでどうすんねん!!」
というような思わず怒られそうなところまで。

しかし、一度そう思ってしまってはもう止められない。

止められないのなら、やるしかない。

深淵を覗くとき、
深淵もまたこちらを覗いているのだ。←

 

というわけで…MAGCOMIサイトリニューアルを
記念し、新たな連載企画がスタートします!


その名も…

f:id:magcomi:20200306204921p:plain

f:id:magcomi:20200311163102p:plain

MAGOCOMIで連載している数多の人気連載作品たち。

それらの中から、私Nの独断と偏見で気になったこと、
重箱の隅をつつくようなことを徹底的に調べ、解説するコーナーになります!

時には作者や担当編集者にまで不躾なアポなし取材を敢行することも!?

連載は来月4月15日よりスタート!!
読者の方々が満足できるよう、
作品について徹底的に考察した内容をこちらで掲載する予定です!

どうぞお楽しみに!