『ドラゴン、家を買う。』&『骨ドラゴンのマナ娘』最新巻発売記念特集

『ドラゴン、家を買う。』&『骨ドラゴンのマナ娘』最新巻発売記念特集

10月はマッグガーデンが誇る
2大ドラゴン漫画の最新巻がいよいよ発売!
これを記念し、両作品著者による
描き下ろしイラストコメントなど、
ここでしか見られない
コンテンツ満載でお届けします!

ドラゴン、家を買う。 第9巻

骨ドラゴンのマナ娘 第3巻

On Sale!

貧弱ドラゴンの住まい探しファンタジー

ドラゴン、家を買う。

Dragon's House-Hunting

Creator's Comment

原作:多貫カヲ先生/作画:絢 薔子先生

第9巻発売を迎えて描き下ろしイラスト

原作:多貫カヲ先生

8巻から間が空いてしまいすみません。お待たせしました9巻が発売します。
いよいよレティの旅も佳境に入って来ました。ピーちゃんの巣立ち、レティの家族、公爵の勇者軍による襲撃…今回も色々起こります。これまで経験した事や出会ったヒトたち、それらが実を結んでいきます。
最後まで彼の家探しを見届けていただけたら幸いです。

作画:絢 薔子先生

お待たせしてしまいすみません、9巻の発売と相成りました。
レティ、ディアリア、ピーちゃんそしてネルたちの旅の行く末を見守って頂けたらと思います。
最後までお楽しみ頂けるよう頑張ります。

『ドラゴン、家を買う。』描き下ろしイラスト

『骨ドラゴンのマナ娘』の
雪白いち先生から
コメント頂きました!

雪白いち先生

コミックス同月発売というご縁でこうしてコメントの機会を頂けて、とても光栄であり恐縮です。
『ドラゴン、家を買う。』は、様々な種族が登場するとそれだけでも楽しいのに皆キャラクター性が濃く、更にコミカルなテンポの良さもあってキャラ同士の遣り取りにニコニコします。キャラの絵も勿論の事、質感の描写も丁寧で美しく、個人的に黒色の描き方がとても好きで勉強になります。
レティ君・ディアリアさん・ネルさん達のボケにもツッコミにもなれる安定感ある会話を楽しみ、可愛くて強くてもふもふでもちもちなピーちゃんに癒されつつ、レティ君が成長していく姿を一読者として応援しております。この度はコメントさせて頂き、ありがとうございました。

『ドラゴン、家を買う。』1巻分無料!

期間限定
2022年11月5日まで

今すぐ読む!

Comics

『ドラゴン、家を買う。』第9巻書影

2022年10月6日発売!

実は大家族の末っ子だったレティ。突如やってきた兄たちに連れられ、急遽実家に里帰りすることに。勘当されて久々の帰郷にビビる貧弱竜。自分を呼び出した父親の用事とは?他方、魔王を付け狙う公爵も暗躍し遂にレティがディアリアの正体に…!?

老ドラゴンと少女の成り上がり育成ファンタジー

骨ドラゴンのマナ娘

Skull Dragon's Precious Daughter

Creator's Comment

雪白いち先生

第3巻発売を迎えて描き下ろしイラスト

雪白いち先生

2巻から間が空いてしまいましたが、10月14日に『骨ドラゴンのマナ娘』3巻が発売されます。
3巻も竜だったり他の生物だったりが登場します。話数を重ねる毎に、完成原稿を渡す際に担当さんからも「ドラゴン祭り」「画面が爬虫類だらけ」とお褒めの言葉?を頂く事が増えました。主要人物より人外の方が多くなっているかもしれません。もっとバランスを取れたらなとは思います。精進します。
今回も単行本カバーは広げると1枚絵になっておりますので、そのあたりも楽しんでいただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

『骨ドラゴンのマナ娘』描き下ろしイラスト

『ドラゴン、家を買う。』の
多貫カヲ先生、絢 薔子先生
からコメント頂きました!

原作:多貫カヲ先生

この度、最新刊発売記念特集としてコメントする機会をいただき大変光栄です。
『骨ドラゴンのマナ娘』はなんと言ってもイブが可愛いです。時折見せる笑顔や可愛らしい魔法、ネムとの親子コンビに癒されます。他にも沢山ドラゴンが出て来るので、ドラゴン好きとしては堪らないです。
これからも続くネムの仔たちとの出会いを楽しみにしています。

作画:絢 薔子先生

素晴らしい作品にコメントさせて頂ける機会に恵まれてとても嬉しいです。
なんといってもイラストがとても綺麗でかわいい! 奥行きのある画面作りと描きこみに、見ているだけでワクワクします。 生き生きとしたキャラの掛け合いからも目が離せません。 特にイブがかわいいですね。
これからも応援しています。

『骨ドラゴンのマナ娘』1巻分無料!

期間限定
2022年11月5日まで

今すぐ読む!

Comics

『骨ドラゴンのマナ娘』第3巻書影

2022年10月14日発売!

親代わりの骨ドラゴン・ネムに見守られながら、「魔女の相談屋」で様々な依頼をこなし金とコネを得ていく魔女っ娘イブ。竜脈(コネ)を作るべくネムの仔竜探しが続く中、とある竜神信仰の村を訪れる事になった一行が知った真実とは…!?

Campaign

読んでつぶやく

プレゼントキャンペーン

各5名様に抽選で直筆サイン入り

複製ミニ色紙 が当たる!!!

応募受付
2022年11月5日23:59まで

応募方法

  1. MAGCOMIで公開されている
    ドラゴン、家を買う。』or『骨ドラゴンのマナ娘』を読む!

    ※どの話でもOK!

  2. 読んだ話のツイートボタンを押す!

  3. ハッシュタグ「#ドラ家骨ドラCP」を付けてツイート!

    コピーしました

MAGCOMIの機能を通じて
作品をシェアして頂くことは、
作品を支える大きな活力になります。

気に入った作品を見つけたら、ぜひご活用ください。
感想なども添えて頂けると一層励みになります!

その他・注意事項

  • プライバシーポリシーをご確認頂き、同意の上でご応募ください。
  • Twitterアカウントが非公開設定の場合は、対象外とさせて頂きます。
  • 複数回ツイートして頂いても問題ございませんが、当選確率は変わりません。
  • プログラムによる自動投稿や、複数アカウントの使用、同じ内容での繰り返しの応募などは、抽選の対象外とさせて頂きます。
  • ご応募は日本国内にお住まいの方で、賞品のお届け先が日本国内の方に限らせて頂きます。
  • 当選者にはTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡差し上げます。また、これをもって当選発表とさせて頂きます。
  • 当選のご連絡から一週間以内に発送先をご連絡頂けない場合は、当選が無効となります。
  • 当選者の個人情報につきましては賞品発送にのみ使用し、発送後は発送履歴情報として一定期間保管し、保管期間経過後に当社規定に基づき破棄いたします。
  • 本キャンペーンへのお問い合わせはsupport@mag-garden.co.jpまでお願いいたします。お問い合わせに対する回答には時間がかかる場合がございます。また、ご質問内容によってはお答え出来ない場合がございます。予めご了承ください。

And more

こちらのドラゴン読切もお見逃しなく!

『愛しの妻はドラゴンです』

今すぐ読む!

MAGCOMIは今後も良質な
ドラゴン漫画をお届けしていきます!
今後もご期待ください!