『婚約者の浮気現場を見ちゃったので始まりの鐘が鳴りました THE COMIC』第1巻発売記念特集

『婚約者の浮気現場を見ちゃったので始まりの鐘が鳴りました THE COMIC』第1巻発売記念特集

STORY

王太子の婚約者として
数々の我慢を強いられてきた
貴族令嬢ソフィーリア

しかし、夜会で王太子レアオフェルの
浮気現場を目にし、
ついに限界に達してしまう。

すべてを捨てる覚悟で叫んだ彼女のもとに、
一人の騎士が駆けつける。

騎士の名はリヴィオニス
ソフィーリアに密かに思いを寄せる
近衛騎士だった…!

自由を夢見る貴族令嬢と
一途な近衛騎士の
不器用でピュアな
ラブストーリー!

INTERVIEW

"はじかね"ファン必見♪
ここでしか見られない
えひと先生&あず真矢先生
インタビューを大公開♥

原作 えひと先生インタビュー
漫画 あず真矢先生インタビュー

原作 えひと先生

―― 本作ではぎこちない二人の恋愛模様を描いておりますが、えひと先生から見て、漫画版でときめいたシーンはどこですか?

えひと 第1話「夢みたいで…泣きそうだ…」とリヴィオニスがソフィーリアの手を握るシーンです。それまでの凛々しい騎士の姿から一変、感情を抑えきれないリヴィオニスの表情と、カラーに見えるほどの美貌は何度見ても叫びたくなります。リヴィオニスの深い愛情が伝わってきて大好きです。


―― 本作はコミカルに描かれていますが、えひと先生が特にクスッとしたシーンを教えてください!

えひと 馬に乗るソフィーリアが泣きだすシーンです。初めて拝見したとき、画面の迫力に反したリヴィオニスの能天気な顔と浮かれっぷりに、思わず笑いました。泣きだすソフィーリアと、リヴィオニスと一緒に頭を下げる抹茶の可愛さがまた大好きです。

漫画 あず真矢先生

―― 原作小説はロマンチックな描写が魅力ですが、漫画に起こす上で気をつけたところを教えてください!

あず真矢 まず1話をどこまで描くか範囲を決める必要があったのですが、原作を読んでいて寸分の迷いもなく「僕と死んで下さい」で1話のオチ(次話への引き)をつけるべきだと思いました。「一緒に逃げましょう」からの「死んで下さい」の言葉の落差はキャッチーですよね。なのにそれを言ってる本人はすごくキラッキラの良い顔っていう。

―― ノベルズより抜粋 ――

「有難うございます、リヴィオニス様」
騎士の、リヴィオニスの目が見開かれた。
リヴィオニスは、星が落ちてくるんじゃないかってくらい、透き通る夜のような濃いブルーベリー色の瞳を見開いて。それで、立ち上がろうとするソフィーリアの手を引いた。
ぽすん、ってあったかい体温に戻されて、目をぱちくりするソフィーリアに、リヴィオニスの低い、小さな声が降り注ぐ。
「僕と逃げましょう」

一五歳の夜。ソフィーリアがかき集めて固めてきた全ては、星屑になって輝いた。


組んだ足に肘をついて上目遣いで、にって。何それ。めっちゃくちゃにセクシーで可愛い。

「僕と死んでください」
「あ、はい」

ん? 今なんて? と聞き返すには、リヴィオニスの笑顔が可愛すぎた。なんでもいっかー、とソフィーリアも笑った。頭が馬鹿になっとる。これが恋!

あず真矢 ロマンティックな原作ですが同時にコメディ色の強い作品でもあるのでスピード感とテンポを大事にしています。とか色々言いましたが、漫画に起こす上で最も気を付けているのは結局のところ、絶世の美男子リヴィオニスくんの顔です。美形を描くのがこの上なく苦手なので。必死です。毎コマ。

CAMPAIGN

フォロー&対象の投稿をリポストで
えひと先生&あず真矢先生直筆サイン入り特製額装アートワーク
が当たるキャンペーンを開催中!

※画像はイメージです。

えひと先生&あず真矢先生
直筆サイン入り
特製額装アートワーク

1名様

【仕様】縦316mm×横255mm/フルカラー印刷/壁掛け用ひも付き

応募方法

STEP.1

X(旧Twitter)のMAGCOMI公式アカウントをフォロー

フォローする

STEP.2

対象ポストをリポスト、もしくは引用リポストで応募完了

対象ポストをRPする

応募締切

2023年1114日(火)23:59

注意事項

  • 当選のご連絡は2023年12月上旬を予定しておりますが、都合により前後する可能性がございます。
  • 当選のご連絡から1週間以内にご返信いただけない場合や、応募内容に不備があった場合は、当選が無効になります。
  • 当選者の個人情報につきましては賞品発送に使用し、発送後は発送履歴情報として一定期間保管後に廃棄いたします。
  • プライバシーポリシーをご確認いただき、同意の上でご応募ください。
  • ご応募は日本国内にお住まいの方で、賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
  • プログラムによる自動投稿や、複数アカウントの使用、同じ内容での繰り返しの応募などは、抽選の対象外とさせていただきます。
  • X(旧Twitter)アカウントが非公開設定の場合、またはDMが送信できない場合は、当選を無効とさせていただきます。
  • その他、弊社が不適切と判断した応募は抽選の対象外とさせていただきます。
  • 当選権利および賞品をオークションやフリマアプリ等で第三者に転売、譲渡することは固く禁止いたします。
  • 本企画のお問い合わせはこちらまでお願いいたします。お問い合わせに対する回答には時間がかかる場合がございます。また、ご質問内容によってはお答えできない場合がございますのであらかじめご了承ください。

COMICS

「僕と逃げましょう」

すべてを捨てる覚悟を決めたわたくしに、
手を差し伸べてくれたのは…?

第1巻 好評発売中!!

購入者特典情報

オンライン書店購入する

紙書籍

公式ストア Amazon honto 楽天ブックス セブンネットショッピング e-hon

電子書籍

Amazon honto BookWalker Pixivコミックストア Renta!

\ さらに!! /

コミックス第1巻発売を記念して
あず真矢先生過去作無料公開中!!

大人気乙女ゲーム
待望のコミカライズ!!

1巻分無料!

“魔女”の特異体質が巻き起こす
××××キスコメディ!!

3話分無料!

【公開期間】
2023年11月14日(火)23:59 まで