【MAGCOMIものつくり部】第12回:『レティぬいぐるみ』が出来上がるまでの流れをご紹介!(後編)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。にしむらと申します。
みなさんが手にもっているグッズや本、どうやって出来ているか気になったことはありませんか?
このコーナーでは、商品やコンテンツ等がどうやって出来上がるかをイラストや画像を交えてみなさんに紹介して参ります!

2020年5月に実施した『ドラゴン、家を買う。』のクラウドファンディングでは目標金額を大きく上回り529%を達成できました!
ご支援いただきました皆様、誠にありがとうございますm(_ _)m

 

※受付は終了しております。

 

 ということで今回ご紹介するのはこちら!

第12回は

『ドラゴン、家を買う。』

クラウドファンディング リターン品

「レティぬいぐるみ」
\製作過程(後編)をご紹介!/

『ドラゴン、家を買う。』とは
臆病者すぎて一族から勘当された、か弱きドラゴンの子・レティ。勇敢さとは無縁の彼は、安心安全な“家”があれば生きていけると考える。エルフやドワーフ、ゴブリンなど多様な種族が生きる広大な世界で、夢のマイホーム計画は成就するだろうか――。
住まい探し×ファンタジー、開幕!

 

☟試し読みはこちらから☟

 

レッツゴ~╰(°ㅂ°)╯ 

 

☟前編はこちら☟

magcomi.com

 

 

試作品4回目

 前回の修正版がこちら↓

f:id:magcomi:20210316170911j:plain

か・・・かわいく・・・なってる!!!!!
遂に、遂に・・・あの別人だった状態から
レティに・・・レティになってくれました!!!

前回の絢 薔子先生からご指摘頂いた修正点もバッチリ反映されています。

f:id:magcomi:20210316171730j:plain

原作・多貫カヲ先生からもこんなご指摘をいただいており、バッチリ反映されて先生方の適切な修正指示により格段に可愛くなりました!。

f:id:magcomi:20210316172349j:plain

この試作品は4回目になっていますが、
実はこの状態にたどり着く経緯でいろんなサンプルを作成しており、
手元には計6体のレティ君がいらっしゃいます。

f:id:magcomi:20210316174141j:plain

f:id:magcomi:20210316174203j:plain

 

並べてみると圧巻ですね・・・!
左端が最初ので右端が最新版ですが、
どんどん人相…というより竜相が変わってます。
最新版で優しそうな丸っこい目になってホッとしました。

 

ということでレティぬいぐるみ、こちらで完成です!!!!!

 

こちらの完成品は以下店舗さんでも展示しております♪
お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいね♪

■アニメイト 池袋本店
■アニメイト 三宮店
■アニメイト 福岡パルコ店
■オリオン書房 ノルテ店
■紀伊國屋書店グランフロント大阪店
■SHIBUYA TSUTAYA
■ジュンク堂書店 柏モディ店
■芳林堂書店 高田馬場店

■有隣堂 横浜駅西口コミック王国
■有隣堂 ヨドバシAKIBA店

※ジュンク堂書店 柏モディ店での展開は3月24日以降となります。

 

『ドラゴン、家を買う。』

1巻~6巻好評発売中!&
\最新7巻 4月9日発売!!/

f:id:magcomi:20210218144053j:plain

オンラインストアでのご購入こちらから♪

mag-garden-store.com

 

「ものをつくる」というのはひとりではできないことです。
いろいろな人が関わっていろいろな人がこだわって、いろいろな人が苦労して…納得いくものを作り上げています。
皆さんが今手にもっているものもそんな製作に関わったいろいろな想いが詰まっています。
MAGCOMIものつくり部は今月で最終回です。
1年間、ありがとうございました☆

 

※画像はイメージです。実際の商品とは異なります。