『珈琲いかがでしょう』TVドラマ放送終了記念!中村倫也さん独占インタビュー!

TVドラマ公式情報はこちら!

番組名
「珈琲いかがでしょう」
放送
テレビ東京系 毎週月曜 23:06~23:55
放送は終了しました。
ご視聴ありがとうございました!
配信
『Paravi』https://www.paravi.jp
『ひかりTV』https://www.hikaritv.net/
出演
中村倫也 夏帆 磯村勇斗 ほか
原作
コナリミサト「珈琲いかがでしょう」
(マッグガーデン刊)

©「珈琲いかがでしょう」製作委員会

INTERVIEW

インタビュー

撮り下ろしフォト満載!

前回に引き続き≪青山一≫を演じる 中村倫也さんにお話を伺いました! 今回はMAGCOMIだけの特別インタビューです!

前回の特集はコチラ!

口元を隠したキュートなポーズをお願いしました☆

──今回はコナリ先生から「ドラマには未登場だけど、本当はこんな仕草の中村さんが見たかった!」というシーンをお聞きしておりますので、それについてはコチラ…ばばん!(お手製のフリップを出すインタビュアー)を使ってお話し出来ればと思います!!

中村:(驚笑)。

原作・コナリミサト先生が選ぶ こんな中村倫也が見たかった!!BEST5

KONARI's SELECTION

5

寝袋を着て寝ている(青)

三杯目「珈琲男子」より。

原作『珈琲いかがでしょう』イラスト

寝袋というより着る毛布ですね。

――以前「キャンプに行きたい」とおしゃっていましたが、キャンプはお好きなんですか?

中村:まだ行ったことないので、行ってみたいんです。

――青山はたこカーをキャンピングカーのようにして寝ているのですが、中村さんがキャンプするとしたらキャンピングカーやグランピング等がいいですか? それとも本格的なキャンプがいいですか?

中村:最初はグランピングがいいんじゃないでしょうか。でも俺もこのシーンはやりたかったです。何でないんだろうな、と思っていました。

――ドラマ第3話はオリジナル回になりました。

中村:この男(青山)がどこで生活しているのか全く出てこないんですよね。だからこの寝起きのシーンはどこの話でも入れられるので、入れたかったなとは思いました。台本が出来上がった後にこれをやりたいって言うと、色んな方を動かすことになるので言いませんでしたが(笑)。

――確かにそれは言いづらいですね(笑)。

KONARI's SELECTION

4

キュウリで目隠し(青)

四杯目「キラキラ珈琲」より。

原作『珈琲いかがでしょう』イラスト

雅の父から貰ったきゅうりで、決めポーズ。

中村:そんなシーンが良かったんですか(笑)?

――コナリ先生から熱いリクエストがあって(笑)。「好きな野菜、存在を許せる野菜はありますか?」との事です。

中村:好きな野菜? ネギが好きですね。

――一般的にご飯を食べるときは野菜から食べると体に良いと言われていますが、食生活で心がけていることはありますか?

中村:仕事柄ロケ弁ばかりになるので、自分で作るときはなるべく野菜を取るようにしています。ロケ弁は揚げ物と米が多いので、自炊でバランスを取るようにしていますね。2、3日前に作ったポトフをずっと温めて食べています。

激レア!!きゅうり×中村倫也

KONARI's SELECTION

3

後ろから乳揉まれ(青)

七杯目「たまごマン珈琲」より。

原作『珈琲いかがでしょう』イラスト

青山に対してスキンシップを図るキャラはレア。

中村:(笑)。

――同性でも異性でも、実際にされてドキドキしたスキンシップはありますか?

中村:基本、触られたらドキドキしますね。最近だと昨日撮影でほっぺにチューされてキュンとしました。

――大人になってからの「ほっぺにチュー」は破壊力がありますね…。

KONARI's SELECTION

2

公園で頭を洗っている(青)

三杯目「珈琲男子」より。

原作『珈琲いかがでしょう』イラスト

この前に歯磨きまでしています。

――これはファンの中でも「見たい!」という声が多かったですね。

中村:(笑)。寝袋と同じ回(原作第三話)ですね。漫画ならではの表現ですよね。実際に髪を公園の水道でガーッて濡らしてバサッてやってもビターッてなるだけですから(笑)。

――そうですよね。実写では表現が難しいと思います(笑)。

中村:普通にやっても青山のこのエアリー感は出ないですよね。

――これは漫画的記号であって、実際に濡れたらこうはいきません。

中村:ジェルワックスでもつけないと(笑)。

――ちなみに、髪を乾かす時はどこから派ですか?

中村:どこからか(笑)?

──襟足なのか、額からなのか、サイドからなのか、とか。

中村:下向いて下からバーって乾かしますね。なので頭頂部からではないでしょうか。

――お風呂がお好きとエッセイ(編集部註:「THE やんごとなき雑談」(KADOKAWA刊)大好評発売中!)に書かれていますが、長湯時のおすすめ入浴法はありますか?

中村:換気扇をかけるか、ドアを開けて新鮮な空気に入れ替えて、蒸されないようにしています。あとはタオルを敷いて水と漫画を持ちこんで、入浴剤を入れる。のぼせそうになったら一瞬出てまた入って、ていうのをやっています。

――半身浴ですか?

中村:全身浴です。

KONARI's SELECTION

1

おばさんの仕草がうつってしまった(青)

十四杯目「まご珈琲」より。

原作『珈琲いかがでしょう』イラスト

おばさん達の井戸端会議に参加することに。

中村:(笑)。えー、そうなんですね。

――本編とは関係ない小ネタなんですけど(笑)。最近あったナイスな井戸端会議を教えてください。

中村:井戸端会議…? 井戸端会議って基本覚えていないです。

──確かに! そういう他愛もない話が井戸端会議でした(笑)!

中村:…スピンオフ(「珈琲“もう一杯”いかがでしょう」)の脚本を書いている池田テツヒロさんとよく喋るんですけどね。「スピンオフなのにメインのセリフいっぱい書いてごめんね」って言われました(笑)。池田さんは「『(中村さんの)スケジュール的にしんどいと思いますよ』ってプロデューサーに言ったら、『それでも書いてください』って言われたから僕は悪くない」って(笑)。今は配信で観る方も多いから、スピンオフでもできるだけ楽しんでもらわないといけないので、「スピンオフって存在が変わったんだねー」って話をしました。

――スピンオフもすごく面白くてコナリ先生も喜んでいました。

中村:この間ツイートしていただいていましたね。

元々、原作を読んでいた中村さん。「連続ドラマになると面白そうだな」と思っていらしたそうです。

インタビューはまだ続きます!
あの無茶ブリ質問も…!?

――ドラマ含め、登場人物と一緒に一日過ごすなら誰が良いですか? 誰といたら楽しそう、等ありますか?

中村:うーん、垣根ですかね。

――一番クレイジーな人ですね(笑)。
※原作・コナリ先生と垣根役・夏帆さんの解釈も一致しています!

中村:あの人変わってますよね。変わってる人が好きなんです。平とかだと一緒に行動しても途中で撒きたくなると思いますけど、垣根なら逆に撒かれそうで(笑)。天然で撒かれそうな気がしてなんか面白そうで。

――元々は珈琲が苦手だとお聞きしたんですが、珈琲がモチーフの作品を演じて印象は変わりましたか?

中村:ざっくりで珈琲を淹れた事はあったのですが、自分でちゃんと淹れるのは初めてだったんですよ。ちゃんと淹れ方を習って、やってみてこんなに違うんだって実感しました。豆の種類どうこうより、ちょっとした淹れ方、豆のコンディション…その日の気温・湿度、豆の乾燥状態、焙煎したてなのかとか、同じ豆でも全然違っていて。バリスタって職業は本当に凄いんだなって思いましたね。職人ですよね。

――最後にコナリ先生からのお願いをあずかっています! ぜひ中村さんに青山の本名を決めていただけませんか?

NOTE

青山は、既に戸籍を売っていて「青山一」は「ブルーマウンテンNo.1」からつけた偽名であるという裏設定があります。

中村:現場見学に来た時も言っていましたね(笑)。『凪のお暇』のときもゴンのことを「犬の名前じゃん」って言ったら漫画に使われてましたよ(笑)。

──中村さんにそう言われて、先生は「ゴンを人間にしてあげなきゃ!」と思ったそうですよ(笑)。

中村:…えっと、青山の本名ですよね…。意外と…ミドルネーム入ると思いますよ…。

――!!? まさかのハーフですか…?

中村:そうです! えっと…「たけいど・セバスチャーノ・しろう」ですね(笑)。

――青山の出自はまさかのハーフである事が判明しました…!「たけいど」と「しろう」に当てる漢字は、このインタビューを読んでいる皆様の中でそれぞれ字を当てて楽しんでいただければと思います。無茶ブリインタビューにお付き合いいただきました中村倫也さん、本当にありがとうございました!!

青山一と中村倫也さんのツーショット♡

撮影:丸山太一
スタイリスト:戸倉祥仁 (holy.)
ヘア&メイク:Emiy

PHOTO

オフショット

ドラマ撮影オフショットを大公開!

CAMPAIGN

キャンペーン

『珈琲いかがでしょう』フォロー&RTキャンペーン! コナリミサト先生直筆サイン入りグッズが当たる!!

コナリミサト先生
直筆サイン入りグッズが抽選で当たる!
Twitterキャンペーン!!

プレゼント

コナリミサト先生 直筆サイン入り 『珈琲いかがでしょう 新装版(下)』
3名様
コナリミサト先生 直筆サイン入り 『珈琲いかがでしょう』A4複製原画
7名様

※プレゼントはお選びいただけません。
あらかじめご了承ください。
※A4複製原画はお好きなシーンをお選びいただけます。

実施期間

2021年6月7日まで

応募方法

  1. STEP 1

    MAGCOMI公式(@MAGCOMI_)をフォロー!

    フォローする

  2. STEP 2

    下記対象ツイートをRT(リツイート)!

    RTする

当選発表

2021年6月中旬以降、
TwitterのDMにて当選者に
ご連絡差し上げます。

注意事項

  • 当選のご連絡から1週間以内にご返信頂けない場合や、応募内容に不備があった場合は、当選が無効となります。
  • 当選者の個人情報につきましては賞品発送に使用し、発送後は発送履歴情報として一定期間保管し、保管期間経過後に破棄いたします。
  • プライバシーポリシーをご確認頂き、同意の上でご応募ください。
  • ご応募は日本国内にお住まいの方で、賞品のお届け先が日本国内の方に限らせて頂きます。
  • プログラムによる自動投稿や、同じ内容での繰り返しの応募などは、対象外とさせて頂きます。
  • Twitterアカウントが非公開設定の場合は、対象外とさせて頂きます。
  • 本企画のお問い合わせはsupport@mag-garden.co.jpまでお願いいたします。お問い合わせに対する回答には時間がかかる場合がございます。また、ご質問内容によってはお答え出来ない場合がございます。予めご了承ください。