ドラ家アニメ応援部 第4回 ~スティーブ役・細谷佳正さん、ダニエル役・緑川 光さん、カサンドラ役・沢城みゆきさんからコメントを頂きました!~

スティーブ役・細谷佳正さん

――『ドラゴン、家を買う。』に対する印象を教えてください!

細谷ギャグ漫画・ギャグアニメ、という印象です。

―― スティーブを演じてみて、いかがでしたでしょうか。

細谷『馬だな』と思いました。 多数のアニメの収録は、セリフのタイミングが目で確認出来るのですが、確か、絵が結構出来上がっていたので、台詞のタイミングを知らせる『ボールド』がなく、完成された絵の口の動きに合わせなければいけなかった記憶があります。 絵が完成してからの音声収録というのは、レアケースと言えるくらいに滅多にない事なので、贅沢ながら、それがかえってやりにくかった気がします(笑)。 絵が完璧に出来上がっていても、ボールドだけ残しておいて貰えたら、声優は仕事をしやすいので、これから先は、そういう現場も増えていくといいなと思いました。

――最後に、視聴者の方へメッセージをお願いします!

細谷アニメを楽しまれて下さい。 

ダニエル役・緑川 光さん

――『ドラゴン、家を買う。』に対する印象を教えてください!

緑川まず、タイトルからして興味を惹かれますよね。普通ドラゴンは家買いませんから(笑)。 で、結構なギャグストーリーなのかと思ったら、割と切実と言う(^_^;) まぁ、人間にも色々いますから、家を必要としてるドラゴンもいてもいいですよね(苦笑)。ドタバタしつつも、心温まるストーリーだと思いました。

――ダニエルを演じてみて、いかがでしたでしょうか。

緑川見た目が人間ではないので、ちょっと声を作ったりするのかなぁと思っていたのですが、そんなこともなく(笑)。なので、逆にカッコよさげにしておきました♪ ちなみに、コボルトはRPGで遊んでいるとよく出会う事がありますが、演じたのは初めてでした(^-^)

――最後に、視聴者の方へメッセージをお願いします!

緑川きっとファンの人が納得する出来になっていると思いますので、お楽しみに♪ RPG好きは、特に楽しめると思いますよ(^-^)

カサンドラ役・沢城みゆきさん

――『ドラゴン、家を買う。』に対する印象を教えてください!

沢城大きなドラゴンが、小さな小鳥を大事そうに…両手で掬う様に持ち運ぶ様に、なんだか単純に癒されました。

――カサンドラを演じてみて、いかがでしたでしょうか。

沢城養成所時代ほぼ同期になる細谷さんとも久々の共演となり、嬉しかったです。なんというかその頃の、"(同中おなちゅう)"感に少しだけ力も借りて、カサンドラ達の、仲間というよりはどこか家族のような雰囲気に寄せられたらいいなと思いました。

――最後に、視聴者の方へメッセージをお願いします!

沢城声の入ったカサンドラにも好意を持っていただけたらそれ以上のことはありません。…私たちはどこか賑やかしのような(笑)。肩の力の抜けた部分を担当しましたが、レティは至って真剣にお家(居場所)探し中! どうぞ最後まで彼の旅にご並走ください。