ランガ役 M・A・Oさんスペシャルインタビュー&あなたのブラック企業エピソード結果発表!!【『迷宮ブラックカンパニー』アニメ応援部#6】


『迷宮ブラックカンパニー』TVアニメ放送を記念し、ランガ役 M・A・Oさんにスペシャルインタビューを敢行しました!

原作への熱い想いや、演じてくださったキャラへの感想も…!?

ランガ役 M・A・Oさん

Q.1 原作漫画『迷宮ブラックカンパニー』についての感想・印象をお聞かせください!

登場するキャラクターが、皆さんとにかくユニークなところが印象的でした! 目的や考え方がしっかりしているキャラクターがいれば、常に周りに振り回されるキャラクターもいたりと、社会の縮図を垣間見るようで、どんな場所で生きるにしても難しさがあるということを改めて考えさせられる作品だと感じました。

Q.2 演じられたランガに対する印象をお聞かせください!

明るく可愛らしい、自分の武器がよくわかっている男の娘だと思います(笑)。その出自ゆえに思うところがあり、ふとした瞬間に影がさすところも、ただあっけらかんとしているだけではない、深みのある素敵なキャラクターだと思いました。

Q.3 ランガを演じた上で楽しかったところ、苦労したところを教えてください。

あざとさ全開でうるうるするところなどは本当に楽しく、自分の中で精一杯の可愛らしさを意識して演じさせていただきました(笑)。男の娘ということで外見もとても可愛いので、どこまで男の子要素をひょっこりさせるかが難しかったです。

Q.4 ランガはいわゆる「男の娘」ですが、演じる上での工夫やこだわりはありますか?

実際は男の子であるという部分は常に忘れず演じさせていただきました。ちょっとした悲鳴や戦闘でのブレスは可愛いながらもか弱くなりすぎないように、そして女性キャラクターを演じさせていただく時よりも語尾などにあざとさを強く出せるよう意識しました。

Q.5 作中のキャラクターで上司や部下にするなら誰が良いでしょうか?

どのキャラクターも魅力的なのでとても悩むのですが、例えばシアさんが上司だと不正もなくクリーンな環境で働くことができそうです(笑)。残業過多にならないよう気を配っていただき、健康で楽しい関係を築き上げながらお仕事を頑張りたいです!

Q.6 最後に、読者の皆様へメッセージをお願いします!

アニメの方も視聴していただきありがとうございます! ランガくんもキンジさん一行とワイワイはしゃぎながらダンジョンの攻略目指して頑張っていますので、ぜひ最後まで楽しんでいただけたら幸いです。どうぞ、よろしくお願いします!!

プレゼント ランガ役 M・A・Oさんの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント!

応募締切

2021年930日(木) 23:59まで

応募方法

STEP.1
MAGCOMI公式(@MAGCOMI_)
をフォロー!

フォローする

STEP.2
下記対象ツイートをリツイート!

リツイートする

当選発表

2021年10月中旬以降
TwitterのDMにて当選者にご連絡いたします

注意事項

  • 当選のご連絡から1週間以内にご返信頂けない場合や、応募内容に不備があった場合は、当選が無効となります。
  • 当選者の個人情報につきましては賞品発送に使用し、発送後は発送履歴情報として一定期間保管し、保管期間経過後に破棄いたします。
  • プライバシーポリシーをご確認いただき、同意の上でご応募ください。
  • ご応募は日本国内にお住まいの方で、賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
  • プログラムによる自動投稿や、同じ内容での繰り返しの応募などは、対象外とさせていただきます。
  • Twitterアカウントが非公開設定の場合は、対象外とさせていただきます。
  • 本企画のお問い合わせは support@mag-garden.co.jp までお願いいたします。お問い合わせに対する回答には時間がかかる場合がございます。また、ご質問内容によってはお答え出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。

あなたのブラック企業エピソード 結果発表

アニメ応援部#1で開催された「あなたのブラック企業エピソード」募集キャンペーン、結果発表!!

全国の社畜のみなさまから頂いたエピソードの中から選りすぐりの5つを、ニノミヤたちからのコメントを添えて発表いたします!

エピソード

PCの電源ボタンを押して、Windowsの起動待ちしていたら、ちょうど通りかかった会長に「PCの起動を待ってる間に出来る準備が有るだろう!!!」とキレられて左遷された。

シア

なんで怒るんです? 空いた時間を有意義に活用してこそ、真に会社に貢献する労働者というものですよ! 働いて働いて、ほんの僅かな余暇すらも働いて、立ちはだかる困難を乗り越え、その先にある人々の笑顔を掴み取る! 自己実現と社会奉仕を同時に行える、これに勝る生き様がありますか!? そう考えると、怒ってくれる会長さんに感謝こそすれ恨むことなどないはずです。きちんと非を認めて謝れば、左遷先から戻してもらえると思いますよ!

(…絶対そんなことないと思う……)というか、準備って言っても具体的に何の準備をすれば正解なのかもわからないし…。

ワニベ

リム

…ご飯?

エピソード

有給休暇1日取得する度、賞与から3,000円引かれる。

ギンジ

はあ? なんだその制度は! 3,000円を払うことに負担を感じさせるなど、経営者失格だな。こういうのは生かさず殺さずで、労働者を絞り取ることが肝要だ。手本を見せてやろう。例えば、この俺様が代表を務めるライザッハ鉱業株式会社に有給休暇はないが、慰安旅行ならある。今年はプライベートビーチで海水浴を楽しみ、レクリエーションなどをして日頃の疲れを癒したものだ。毎月3,000円の積立金を頂くが、みな優雅な旅行ができるならと喜んで支払っている。経営者たるもの、労働者には無自覚な奴隷でいてもらう為の努力を惜しんではならない。これこそが真の会社運営というものだ! フハハハハハハハハハッ!!

…結局、慰安旅行と言いつつ、イカ型の魔神が棲む幻の迷宮とやらの探索に駆り出されましたが…。

シア

リム

あのイカ、不味かった。

エピソード

1. 休みを取る時は、上司に『電話』で報告して、会社のグループLINEで先輩達に報告
2. 休み明けは上司や先輩に休んだことを謝罪する

この2つをしないと、上司や先輩に呼び出されてお説教タイムが始まる。

ワニベ

うわあ、ひどい…。お説教かあ…。職場で先輩からよく要領が悪いって怒られてたのを思い出したよ。僕だったら、報告の後にネチネチ嫌味を言われるのが嫌で、休みを取るのを遠慮しちゃいそうだな……。

ふん、相変わらずお前は腑抜けた精神をしてやがるな。説教をしてくるような奴など、逆にこちらから説き伏せてやるくらいの気概を持って堂々と休めばいいのだ!

ギンジ

エピソード

1月納品予定のバグチェックが翌週の12月24日という通達が12月15日にくる。10人の部署で部長以外が予定をキャンセルして終電まで仕事。

部長(女性)「久々に一人じゃないイブでうれしかった♡」
確 信 犯

ランガ

一人で過ごすのが寂しいからって部下に仕事させるなんてひっどーい! しかもクリスマスイブになんて! 僕なら逃げちゃうかも!

まったく、これだから仕事に責任感のない小娘は……。この上司の方の気遣いがわからないのですか? こうして茶化すことで、部下全員が終電まで仕事をする辛さを少しでも和らげようとしているのですよ。まさに管理職の鑑ですね。

ベルザ

ランガ

ふ~~~ん、そっかー。おばさんはクリスマスイブに過ごす相手とか今までいなかっただろうし、そういう感想になるのも無理ないよね~。いい年して毎年イブを一人で過ごしてるなんて、かわいそ~~!

男に媚を売るしか能のない娼婦まがいの小娘が偉そうに…。

ベルザ

ランガ

社会に媚を売ってる人に言われたくなーい。

エピソード

【入社1ヶ月目】
専務「新人はいいよねー、会社の色に染め上げることができるから」
新人僕(洗脳宣言……?)

ベルザ

洗脳なんてとんでもない! 愛をもって自ら会社のために尽くすことこそがあなた方の幸福への近道なのです! そして、それこそが会社に染まるということであり、そうなれば無限ワーキングも容易いように感じるはずです!

朱に交われば赤くなるということわざもあるくらいだからな。会社の色に染め上げられたくなければ、会社をむしろ自分の色に染め上げることだ! 貴様が俺のような勝者なら、ただ働くことをよしとせずに高みまで上って来れるだろう!

ギンジ

みなさまの珠玉の世知辛いエピソード、
本当にありがとうございました!


アニメ応援部

#1 あなたのブラック企業エピソード大募集!! 21/07/09 #2 二ノ宮キンジ役・小西克幸さん&リム役・久野美咲さんインタビュー 21/07/23 #3 HOWL BE QUIETさん&ハンブレッダーズさんスペシャルコメント 21/08/06 #4 ワニベ役・下野紘さん&シア役・戸田めぐみさんインタビュー 21/08/20 #5 ベルザ役・佐藤聡美さんインタビュー 21/09/10 #6 ランガ役 M・A・Oさんインタビュー&あなたのブラック企業エピソード結果発表!! 21/09/17

リンク

『迷宮ブラックカンパニー』ポータルページ 『迷宮ブラックカンパニー』第1話を読む TVアニメ『迷宮ブラックカンパニー』公式サイト