ドラ家アニメ応援部 第5回 ~バーニー役・津田健次郎さんとヨルムンガンド役・島本須美さんからコメントを頂きました!~

バーニー役・津田健次郎さん

――それではまず、演じられたバーニーに対する印象を教えてください!

津田スケールの大きな部分が魅力的なキャラクターだと思いました。良いキャラですね。

――バーニーは関西弁を使うキャラでしたが、実際に演じてみていかがでしょうか?

津田元々関西弁が喋れるのでそこは苦労せずに済みました。勢いのあるキャラクターなので、演じていてとにかく楽しかったです。

――ドラゴン・竜と聞いてイメージされることはありますか?

津田ファンタジー世界の中で特にかっこいいイメージがあります。スケールの大きさや、恐怖の対象でもあるのがまたかっこいいですね。

――もし作中の家の中で一つだけ住まないといけないとするなら、どのような家に住まれますか? また、現実世界における理想の物件などありましたら、お尋ねしたいです!

津田住むとすれば、普通の家では無く面白い家に住みたいですね。不便でも変な家に住みたいです。

――最後に、視聴者の方へメッセージをお願いします!

津田この作品を応援して頂きまして本当にありがとうございます。これからも応援し続けて頂けますと幸いです。

ヨルムンガンド役・島本須美さん

――『ドラゴン、家を買う。』に対する印象を教えてください!

島本ドラゴンのお家? きっとコメディよね⁈ うんうん、私の役は…えっ!! って思いました。ほっこりできる作品ですね。

――演じられたヨルムンガンドに対する印象を教えてください!

島本うふふ、楽しかったです。遊んでいいって思うとやり過ぎちゃうので、上手く制御…演出していただけて良かったです(笑)。堀江君と石川君は、養成所で半年間教えていましたが、当時から今の二人の活躍を信じていましたよ。私の授業は勉強になったかしら…。 ヨルムンガンドの事は、残念ながら知りませんでした。いつか北欧にも行ってみたいですね。

――最後に、視聴者の方へメッセージをお願いします!

島本どんな物件、どんなゲストに出会うのかしら、オンエアが楽しみ♪ 応援よろしくね!!